ちょっと心配。 | バイクとサーキットと旅と生活。

バイクとサーキットと旅と生活。

のんびり、マイペース。
真実だけではなく虚構も入り混じっております。
チラシの裏の落書き程度にご覧くださいませ。

うーん、、、


気にし過ぎだと思うのですが、なんだかバイクの調子がイマサンぐらいでよくないような、、、。


日曜日、気温も高くインテークが吸い込んでいた気温が23℃の中、帰りに渋滞にハマったんですよね。


フレームがかなり熱くなっていて、ニーグリップするのも辛いぐらい。

水温も高く、ただし電動ファンが動けば95℃まで直ぐに下がっていた。

渋滞ハマり中に1回ガソリン臭くなったりもして、パーコレーションになりかけたのだろうか?

パワーダウンを招いたりしてはいないし気にし過ぎな気もするが、、、。


今日、通勤でバイクに乗ったのですが、日曜日の走行と今日の通勤の往復でぴったり130kmでした。

で、残りの走行可能レンジが60km、、、低いよなぁ。

平均速度が30km/hとなっていたからかなりのハイペースで動いているのが解るけれど、減り過ぎな気もする。


水温も直ぐに高くなるが走行風が当たれば直ぐに80℃ぐらいまで落ちるから、問題が無いと言えば無い。


まあ、本来はとっくにカムチェーンをアッセンブリー交換しなきゃいけない時期だし。タペット音と言うかカムの作動音も気になる。


筑波の走行前にクーラント交換とオイル交換もしなきゃだな。


一番恐れているのがヘッドガスケット抜け。

S1000RRの歴代モデルの持病ですね。

ガスケット抜けなんて事になったら自分の手には負えませんからね。

諦めてさっさと次のバイクにめぼしをつけます。


今週の日曜日以降のフルメンテでどうにかなって欲しい!!笑い泣き




明日、佐川急便で私宛に荷物が届くのですが、いったい何が届くのだろうか?謎だ!www