2024年マシン。 | バイクとサーキットと旅と生活。

バイクとサーキットと旅と生活。

のんびり、マイペース。
真実だけではなく虚構も入り混じっております。
チラシの裏の落書き程度にご覧くださいませ。

はい!本日2月15日はチームカガヤマ・ドゥカティの体制発表会が有る日ですよ~!


黒船襲来と言われるドゥカティのワークス格をチームカガヤマが担当。

ライダーにはホンダのエース格でBSB(ブリティッシュスーパーバイク)にも参戦した水野涼選手を起用し走ります。

車両はドゥカティ・パニガーレV4Rファクトリー、

タイヤはブリヂストン、サスペンションはオーリンズを使用。

今回のチームカガヤマがドゥカティチーム化した事で、V4R乗りの人達への技術のフィードバックが有るでしょう。

夏頃までにドゥカティ用のカスタマイズパーツがチーム加賀山ライドウィンから出てくるかと思います。


そしてMotoGPでは今年のホンダワークスのカラーリングが発表。

今まではオレンジと白と赤がメインだったレプソルカラーが青い範囲を伸ばして登場。
NSR500がドゥーハンの手により
常勝無敗と化していた頃よりも古いレプソルカラーになった感じ。
212Vの頃よりもドゥーハンの頃よりも更に古い90年代初頭に濃い青をベースにしたレプソルカラーのNSR250がWGPを走っておりました。ちょっと懐かしい色合いです。

しかし、もてぎのポスト番号が変更されました。
7番ポストは欠番になり、10.2、10.5、10.7とやたら刻まれたポスト番号が、、、
混乱しそうだ、、、。