リアのブレーキ周りの部品発注。
キャリパーのみの購入は不可能で、スイングアームに取り付けるキャリパーサポートごとのアッセンブリー。
締めて
66515円
なり~、、、。
高えよ!www
自分のミスでこうなったのだから仕方無い。
でも、66515円は高い、、、。あと少し出すだけでヘルメットが買えちゃう。
こうなったら頼るのはヤフオク!です
人気車種だと部品がゴロゴロしているから助かります。
程度の良さげな物にして納得できる即決価格の物に入札。
しかし、中古の物でブレーキ周り。
ピストンシールがダメだと本末転倒になるので、そこは新品を発注。
輪ゴムみたいな物なのに純正品ときたら送料込みで5500円を越えてきた、、、。
いや、これも仕方ない、、自分の作業ミスが招いた事。
な、泣いてなんかいないもんね!
今回の教訓!
一つ!整備したら必ずチェック走行!
一つ!違和感を感じたら直ぐに引き返す!
一つ!頼れる仲間には直ぐに連絡と相談!
一つ!横着せずに確認を怠らない!
不幸中の幸いと言うか、ブレーキディスクは焼けたけれども歪みは無さそう。ドリルホールにクラックも無かったですし。純正って強いですねやっぱり。
もともと、リアブレーキは減速制動よりも姿勢制御用と心掛けてるから現状で充分かと。
(あ、でもドリルホールはノガバーとかで面取りし直すかもです。)
あ、どんな感じになったのか見たいですか?
ブレーキパッドだけお見せしましょうかね。
もちろん、パッドだけで済むハナシでは無かったです。
キャリパーが黒から綺麗なブロンズに変わったのでね、ええ。