クラッチの共通部品。リブログ | バイクとサーキットと旅と生活。

バイクとサーキットと旅と生活。

のんびり、マイペース。
真実だけではなく虚構も入り混じっております。
チラシの裏の落書き程度にご覧くださいませ。

伸びに伸びまくるエクセディのクラッチディスク。
発表から4年近く経ちましたがK46用はいまだ正式販売されておりません。

ただ、ホンダ、ヤマハ、BMWはクラッチディスクが全く同じ物を使用しております。
それもそのはず、スリッパークラッチシステムはFCC製の物ですから。
スズキは確かサイズが異なる。
カワサキはもしかしたらホンダ、ヤマハ、BMWと同じかも?

他のSNSでボヤいてたら『浜松のアノ人』からLINEで連絡が、、、。
"ヤマハ用で行ける"ってのは知っていたけれど、購入時の枚数の問題も有るからね、、、。

しかしまぁ、使うのに問題が無いのに何でこんなに製品用の承認がスムーズに行かないのか?
年末の車検の大整備のタイミングで入れたいんだけど、どうしたもんですかねぇ~。