ラジオの受信力を上げろ!! | バイクとサーキットと旅と生活。

バイクとサーキットと旅と生活。

のんびり、マイペース。
真実だけではなく虚構も入り混じっております。
チラシの裏の落書き程度にご覧くださいませ。

Wi-Fi使ってると、FMラジオに一定周期でノイズ入るんですよね、、、、


いつも聴くラジオ番組は録音して聞き返すぐらいラジオ好きなので、クリアに聴けないのはちょっと悲しい。

せっかくのワイドFMが無駄になってしまう、、、。


Wi-Fi切らずにラジオをクリアに聴視するにはアンテナを強化する方法が有るらしく、私の受信器には外部アンテナを取り付けられるので、どのアンテナにするのか調べていた。

すると自宅のテレビアンテナを使うと言う方法を知りました!


テレビアンテナってFM電波も受信しているんですね。

なので、部屋に有るテレビのF型テレビ端子と受信器に接続するミニプラグ端子タイプのケーブルを購入。

F型テレビ端子toミニプラグ端子のケーブルで安心のマスプロ製。


取り付けてラジオを付けたら、めっちゃクリアになりました!!

ここまでしてラジオ聴く人も稀有だと思いますが、気になる人は試してみると良いかもしれません。


アンテナで思い出しましたが、ノリックってダンティーン・ヤマハの頃、アンテナ3ダンティーン・ヤマハってチームでしたね。

そしてそのときのチームメイトのライダーに、この前の8耐でカワサキワークスのチーフメカやっていたペレ・リバさんがいました。

この年、本当はノリックとクリビーレがダンティーンヤマハから参戦予定で、しかもレプソルがクリビーレと共にヤマハに移る予定でした。
しかし、前年にクリビーレが参戦を中止し、ペレ・リバにチャンスが回って来たのです。
あのまま、クリビーレがヤマハに移っていたら、
レプソル・ダンティーン・ヤマハチームになっていて、ノリックもレプソルカラーのツナギを着ていたかもしれません。