RPM CARBON S1000RRウイングレット V4タイプ | バイクとサーキットと旅と生活。

バイクとサーキットと旅と生活。

のんびり、マイペース。
真実だけではなく虚構も入り混じっております。
チラシの裏の落書き程度にご覧くださいませ。


取り付けは新しく穴開け加工では無さそうだ。
しかしサイドフェアリングで共締めな感じでも無さそう。

じゃあ、これはどうやって固定するんだ?
BMWのオーナメントの左隣2ヶ所にトルクスのスクリューが有りますが、そこはアッパーカウルから伸びて来ているインナーカウル側に受けのネジが有ってそこで締めるんです。

これだとインナーカウルに関係無く、サイドフェアリングとウイングレットを固定するだけの構造な気が、、、。
インナーカウル側にこのウイングレットのスクリューを出させるにしてもスクリューを回転させて固定なんて物理的に無理。
絶対に手が入るスペースなんて無い。

サイドフェアリングは裏からも1ヶ所固定されているので、そことアッパーとのつなぎ目の固定のスクリューでなんとかなるには何とかなりますが、このウイングレットにダウンフォースがかかったら間違いなくカウルがバタつく。

だからプーチのウイングレットはオーナメント横のスクリュースペースにフレームを橋渡ししてサイドフェアリングと共締め固定する。

でもコレはそんな固定方法では無い、、、。
謎が謎を呼ぶばかり、、、。