残念です。 | オリックス・バファローズ北川博敏オフィシャルブログ「SMILEY DIARY」by Ameba

残念です。

この場をかります。

私と木村拓也とは同級生。
私が阪神にプロ入りして二軍生活の時、奴はカープでよく互いを励まし合ってました。
一生懸命で気さくなヤツでした。

私達もそれなりの歳をとり、せっかくこの世界で出会えたのだからより交友を深めようと五年前にプロ野球47年会を発足しました。その会の先頭にたったのがタクでした。
同じ歳でもリーダーシップをとれる奴で皆が揃って会長は拓也!と満場一致で決まりました。
それから毎年47年会では少年野球教室を開き、夜は酒を浴び、次の日はゴルフと年一ではありましたが楽しい一時を過ごしていました。去年はゴルフ帰りに私がタクを車に乗せて空港まで送ったんですが現役時代の事、家族の事、これからの事など色々話しました。感心する程色々な事を背負ってる奴でした。
そして別れ際には!「一年でも長く現役を続けろよ!」と励ましの言葉をもらったのが今も心に響いてます。アイツが亡くなった事を今でも信じたくないですが私が出来る事はしっかり野球人として生きていく事!


タク!ありがとな!
ゆっくり休んで下さい。