チャンヒョクさんファンミ | たぷを想う hiroのブログ

たぷを想う hiroのブログ

BIGBANG・SE7EN・CARP・韓国の事
その他備忘録

image

 

5年ぶりにチャンヒョクさんに会ってきた。

 

6/9(日)クールジャパンパーク大阪wwホール

 

知らぬ間に出来てた新しいホール

 

久しぶりのヲタ活。

 

結構、平常心で迎えた。

 

image

 

 

 

席は真ん中・中央

 

image

 

進行はヘンセさん。

 

ヒョクさん、客席横から登場~~

 

う、美しや~~

 

こんな綺麗な47歳居らんでー

 

すぐにフォトタイム

 

image

image

image

 

歌も早速披露~

 

いつもは歌う前に高音出ないかもとか言ってから歌いがちだけど、

 

今日は言い訳なしw

 

30の頃、昔の恋 を歌ってくれた。

 

東京でのファンミは生バンドでのライブで楽しい楽しい時間を過ごしたらしい。

 

今回の大阪ファンミは俳優としての自分を皆さんにお話ししたいという事で、

 

通常でも十分真面目なヒョクさんは更に真剣に、真摯に、分かりやすく、沢山の話をしてくれた。

 

ファンミ開催に向けて、友人のキム・ジョンググさんとチャ・テヒョンさんからコメント映像が。

 

ジョングクさんの家がヒョクさんの利用してるジムに近いらしく、

 

ジョングクさんの駐車場に車を停めてるヒョクさん。

 

その代わりに、ジョングクさん絡みでのバラエティー番組には出演するようにしてると話してたw

 

今年3月にプロボクサーライセンスを取得した報告(47歳にして、素晴らしい)

 

前もって、アンケート募集があって、その結果発表しながら、ヒョクさんに話を聞いていくコーナーに。

 

アンケートはこちら↓

  1. チャン・ヒョクさんの主演作の中で一番の名シーン
  2. チャン・ヒョクさんの主演作の中で一番の神演技
  3. チャン・ヒョクさんの主演作の中で一番の珠玉の名セリフ
どれがどの項目か分からなくなってるんだけど、アンケートの1位から3位について質問していくヘンセさん。
 
馬に後ろ向きで乗るシーンがランクイン。
 
メチャ詳しく解説しながら、実演するヒョクさん(とにかく真面目)
 
スタントじゃなく、本人が乗って撮影したとのこと。
 
昔の作品でも、すごく覚えているのは、難しいシーンだったからよね~
 
ヒョクさんの代表作「推奴」のシーンもランクイン。
 
セブンさんの奥さんイ・ダヘさんを思い、名前を呼ぶシーン。(セブンさん関係ないじゃろw)
 
そのシーンを再現してはもらえませんか?と言うヘンセさん。
 
刀まで用意しとるし。
 
ヒョクさん、「なかなか容易な事ではないんです」と、やんわり断りたい感。
 
なのに、急に役柄テギルの顔に・・
 
え!やるんかいっ!って、心でツッコミ入れながら、ちょっと笑いそうになったわ・・でも、
 
ヒョクさんの真剣な表情を見て、すぐに心で謝ったわ。
 
16年前のドラマのテギルがステージに居たわ。
 
完全にあの時のテギル。
 
役者って、こんなにすぐに役柄に憑依するもんなん?
 
ヒョクさんだから?
 
その後、ヒョクさんがもう一回やり直したいと申し出る。
 
刀を持っていて、気が散ったみたいで・・
 
さっきの演技は完全では無かった様子。
 
それでまた再現してくれた。(真面目や~)
 
重ね重ね、有り難う。
 
そして、ボイスのシーンもランクイン。
 
ヒョクさん演じるジニョクが惨殺された奥さんに対面するシーン。
 
そして、奥さんに「帰ろう」と言うシーン。
 
もうもう、これは辛すぎるシーンよ(何回シーン言うねん)
 
これを再現してなんて言わないでくれ、ヘンセさん!!
 
なのに・・言うた。
 
ヒョクさん、これは難しいですと。(うんうん。せんでええよ)
 
7年前のドラマなのに、そのシーンの説明を話し出すヒョクさん。
 
他の役者さんの台詞まで覚えていたわ。
 
そして、カジャ(帰ろう)って言うシーンの話を終えたヒョクさん、急に役柄に入り込んだ。
 
十数秒後、ヒョクさんの目が真っ赤になって、「カジャ」・・・
 
見てる側も涙涙。
 
こんなに急に、こんなに大勢の人前で、衣装もメイクもファンミ仕様。
 
なのに、本当に遺体を前にしたかの様な演技。
 
素に戻ったヒョクさんの目からは涙が流れ落ちてた。
 
素晴らしい演技に感動。
 
こんな辛い演技させてしもて申し訳ないわ~
 
「私の国」
 
ヒョクさんは主役ではない作品だけど、ランクイン。
 
最後の場面、王になったバンウォンが涙を流し、そのあと決意に満ちた顔をするところ。
 
再現。。(ヒョクさん、ミアネヨ~)(でも、見たいわ)
 
このシーンの再現はかなり難しいのでは・・
 
なんの繋がりもなく、いきなりあの感情を導くとか、無理やろ~
 
しかし、数十秒後、涙を浮かべてのバンウォン様憑依。
 
会場、シーンからの大拍手。
 
素晴らしすぎて、なんかもう見てはいけない領域に入ってしまったって感じ。
 
役に入り込むとか、成りきるとか、そんな簡単な言葉で言えないくらいの演技。
 
バンウォンそのものだったと思う。
 
色んな役者さんがバンウォンを演じてるけど、ヒョクさんのバンウォンが一番だと思うわ。
 
会場から選ばれた人との触れ合いも。
 
ステージに上がって、運命のように~のミヨン役になれたり、
 
ヒョクさんのシャドーボクシングをすぐ横で見られるっていうのもw
 
会場の方の名前をわざと間違えて呼んでみたり、真顔でボケたりするヒョクさん(わかりにくいわっ)
 
ヘンセさんが、ココ笑うとこですよ~て教えてくれるくらい、冗談かどうかの見極めがムズいw
 
 
最後、ヒョクさんがファンに向けて手紙の披露。
 
便箋5枚も!(サイズ小さめじゃったから、心で「ちっさ!」ってツッコミ入れたw
ウサギの絵入りレターセットで可愛かったw)
 
ヒョクさんらしく、時間を掛けて推敲された内容だったわ。
 
こんなに時間を掛けて、労力惜しまずファンミしてくれる人居らんと思う。
 
ほんまに感謝しかないわ。
 
ヒョクさん退場後、ハイタッチへ。
 
会場ドアを出て、少し歩くと、このヒョクさん
 
image
 
綺麗すぎる~~~~
 
美しい~~~
 
一人一人の目を見てタッチパー
 
ボクシングしてるのに、柔らかい手だったわ。
 
ハイタ後、ファンクラブ会員だけのミニイベント。
 
再び、会場に戻った。
 
席は自由。
 
で、全員で写真撮影。
 
小さく写ってたわ、私も。
 
 
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚
 
やっとアップ出来た~
 
何度か下書きをして、やっとアップしようとしたら、消えていて・・
 
また途中から書き・・
 
3ヶ月以上経つと、記憶が薄れてきて、心折れそうじゃったわ。
 
最近、年齢のせいか、集中時間も減り、体力も落ち、
 
アメブロ開く機会も減り、書くのしんどくなってきたわ.
 
細々とでも続けていけたらと思ってる。