就活中のおっさんです。


一応就活は終了です。


昨年の十二月から就活し1度はスポーツ施設に就職しましたが、仕事内容と少し話が違い毎日の土方仕事に身体がついて行かず

危うく足と首に致命傷を負う所でした。

4月中旬に退職し

4月末に人生で最大の哀しみがあり、

そんな中

数社に面接希望の履歴書など送りましたが

ゴールデンウィークに入り

5月10日頃まで面接の日程が入らなく

(書類選考で落ちた会社も有り)

50代半で無資格のおっさんの転職はなかなか厳しいと感じてました。

十二月から5月まて10社に応募して

面接迄、たどり着いたのが4社

(正社員枠での就活)

なかなか厳しいてすね


良く仕事を選ばなければ就職先は有るよ!

と言う人も居ますが、

若い人なら!有り得ますが、

定年迄あと数年の資格の無いおっさんには

当てはまりません、多分キョロキョロ


そんなことで5月最初に面接し、

二次面接迄行った会社から

6月15日から出社して下さいと連絡を頂きました照れ

次の業種は

皆さんが多分

1度はお世話になるとおもいます。

イメージは

接客が大切な仕事になります。

言葉は慎重に選ばなければ行けない

業種だと思います。

覚える事が沢山有る様です。


なので、

就活は一旦終了です。


おっさんに務まるかなおねがい


ポストマン履いて出勤します。