就活真っ最中のおっさんですニコニコ


5月の連休明けから二件の面接しました。


一件目は4月の末に就活サイトでの応募

GW明けに履歴書を送って欲しいと連絡

10日程待っても返答が来ないので

選考に落ちたと思いショボーン

二件目の会社にサイトから応募した

次の日に一件目の会社から

5月○○日面接来れますかと連絡が

面接に行きました。

一次面接が通れば二次面接の連絡しますとの事

その面接の帰り道

二件目に応募した会社から面接日の予約の連絡

が有り

2日後に面接に行く事となり面接へ

話を聞くと職人を育てたい様で、

面接が終わり帰り道、

年齢的にダメかなとキョロキョロ

数日が経ち、

二件目の会社から不採用の連絡

但し、次の職が決まるまで、パートかアルバイト

しませんか?と謎のお誘い、

確かにアルバイト、パートも募集してたけど

それなら始めからバイトで応募しますからと

心の中で思いながら、

一件目の連絡がなかなか来ないから

心が少し揺らぎましたけどてへぺろ

それから2、3日して二次面接の連絡が

自宅から数十キロ離れた本社へ面接に向かいました。

一次面接は家から10キロ位

面接の内容は一次面接と同じ事を聞かれて

こちらからも難しい質問をしてみました。

小一時間面接してました。

後日、合否の連絡します。


はてさてキョロキョロ

どうなることやら?

今までは面接を担当する方だったので

50代半ば、確かに就活は厳しいと

覚悟してたけれど、あと5〜10年で定年

少しでも若い方を採用するのは確かに

賢い選択

でも、チャレンジしてみないと

百年世代まだやっと半分

と自分を鼓舞したいと!

でも!


終活も考えないといけないかなびっくり