おっさんが夏場に気を付けている事、

それは!休日でも、

Tシャツ一枚で出かけない事

Tシャツ一枚着てでも必ず襟の付いた

開襟シャツやワークシャツ、ジップパーカーなどの羽織り物を持って出かける事、


何故そんな事をする様になったかは、

サーフショップオーナーとの話の中の一言で、Tシャツは下着と同じだから、

大人の男なら飲食店やそれなりのお店へ入る時は襟の付いた服や何か羽織り店に入る方が良いぞ!あと、自分の香りを持った方が良い!なんて話しを40手前の時思い出し、それから毎夏は実践している。


まあ、ポロシャツやワークシャツ、アロハシャツが多いけど、

最近は安いユニクロの


綺麗目なおっさんを目標にしてます。

ただ!

アウトドア系のおっさん

日焼けして年中真っ黒だから

なかなか目標には程遠い

後は、

自分の香り、なかなか見つからない

唯一タバコの匂いがします。