第8話 漏れるガーン


プレメンテを終えて

明日は一日履きどんな感じかな?

写真の靴紐見てもらうと!?
わかるかな?シューホール上から三つは
通ってません!

そうしないと靴が履けない!
履いてから通して縛る

そうしないと足首が捻挫しそうだ!

靴ベラをダイソーで買って来てたので
靴ベラ使っても足入りが悪い!

そうです!8875に比べて
革が硬いのと靴の作り方ラストの違いが
同じ8ハーフサイズでも全然違い

8875アイリッシュセッターも初日は硬く感じたが、足入りには靴ベラ使いスンナリ入りました。

あ!靴ベラは使った方が良いですよ!
スニーカーでもそうだけど
ヒール?踵の部分潰れると足が靴の中で遊び疲れやすくなる感じがしますし、
靴ベラで踵がしっかり安定した位置に入る感じです。(個人的な感想ですが)
で!
1日履いた感想
小指部分と足の甲の部分が硬く押さえられて右足が痛い!
左足はそこまで痛い感じはなかった!
左足は全体的に少しキツイ程度

靴下が8875買った時に厚めのウール靴下を履いてたので薄い靴下ならキツさも緩和しそう。

ちなみに仕事場までは自家用車での通勤

ここで!左足は暖房の温風が当たるので
革が右足に比べて柔らかくなったのかな?

でも!両足脱ぎ難い!
足首抜けない!片足紐緩めるのに、
蝋引き紐で緩め難く、
5分位かかる!

3回目履いた!足入れも時間が掛かる
片足特に右足、(高校時代に骨折して若干今も曲がりが悪い)5分は掛かる

半日遊びに行って家に着くと急に尿意が!

ガーン紐が解け難い!漏れそう!
やばいえーん
土足でトイレ直行

照れスッキリしたが

このままじゃ問題が!

恐るべき!レッドウィングの試練

続く!


第9話

ベックマンVSおっさん