何故ベックマンを選んだか!

90年代を懐かしみながら、
購入したREDWING 8875

懐かしんだのは黒のアイリッシュセッターじゃ無いの?
何故赤茶の8875?

何故かって

黒のブーツは

ホーキンスのショートのエンジニアが
もう?14〜5年前に買って履いて
経年変化、
茶芯が出て来ていい感じ!

なんて最近知った茶芯て言葉

重くて、毎日履いて歩き回る仕事の靴には向かない!
(たまに体力作りに仕事で履いては居たけど)

そんな事も有り、
黒はエンジニアが有るので、

8875の赤茶アイリッシュセッターになりました。
(8875はアイリッシュセッターのオロラセットと言う色の靴の品番らしい?)
良くは知らんけど。

中には犬タグじゃ無いのとか言う人も居るけど!

いいじゃん!タグ履くわけじゃ無く
ブーツを履くのだから、

ウンチク吐く前にブーツを履け!


未使用品の値段が高いし、リサイクルショップに有るのだと、自分の仕事柄、すぐにソール交換しないと駄目で、本体代プラスソール交換で!
今回落札した8875位になる!
それなら未使用の方がお得な感じがしたから!と

やっぱり、履き慣らされた靴に少し嫌悪感が、子供の頃、靴はほぼ兄のお下がりだった事も有り、若干の拘りがあるのかもね

で、何故ベックマンになったか!
前置きが長くなり過ぎました。

それは!YouTubeでみた!



第4話に続く