4泊5日の石垣島の旅から戻りました。


何をしに行ったかと言うと、、、

ズバリ!銀ちゃんに会うためです‼️


銀ちゃんこと山納銀之助さんとは


8年前に、高橋歩さんが主催した

出版合宿に参加したのがきっかけでした。


それ以来、気が合い、

僕が主催していた「ヒロトズショー」にも出演したり、



バレエスタジオの子ども達の

企画を一緒にやったり、日本文化的なイベントにいったり、





銀ちゃんの壁塗りアートと僕のダンスのコラボをしたり、、、



家を買うときに、庭の土の状態(

野菜が元気に育つか)を見てもらったり、、、

定期的に会っては、お互いにやりたい事や夢を語り合うような

最高に楽しい時間だったんよ。


そして、少しの間会っていなかった時に、僕はNYで公演して、

エンタメから離れ、壱岐島で塩を創ることを決め、、、


その時に、銀ちゃんと奥さんの由紀ちゃんが壱岐島に来てくれたんよ。






懐かしいなぁ、、、


僕は塩小屋を銀ちゃんに作ってもらいたくて、壱岐島に来てもらったんだけど、

銀ちゃんは、石垣に村を作る準備があるっていって、出発して行ったのを良く覚えてる。



そうだ、、、僕も塩作りが成功して、「アーティスト村」を創りたくて、土地を探してたことを思い出した、、、。

(いい場所があっても、何故かスムーズに流れなかったんよね)


だから、インスタで銀ちゃんが

本格的に、村づくりをしていることをしり、涙がでたよ。


だってさ、あの頃言ってた夢に

向かって進んでたからっ‼️


そしたら、会いたくなってしまった。


行く日程が何度かずれたけど、

今回の日程はマジでビンゴーだったんよ。

たまたま由紀ちゃんも来てて、空港まで迎えにきてくれたり、観光したり、




銀ちゃんの「村の説明会」や「お話会」のイベントもあって、





参加させてもらい、ときめいた。


村づくりも少しだけやらせてもらったり、ご飯を食べたり、カラオケにいったり、、、






お互いにその時々で変化しているけれど、軸の部分は変わらない同じ顔で会える友って最高だよな、、、って改めて

その大切さを実感しました。


そして、世の中のおじさん達の希望になるような、素敵なおじさんでいよう‼️と約束したのでした。


何よりも、今回、銀ちゃんと会って、諦めずにコツコツとやり続ける姿をみて、

8年前のヒロトズショーをつくったり、NYで公演をするぞ‼️って語っていた頃の

ストレートにやりたい事をやっていた自分と目が合って、見つめ合う、、、


その感覚を思い出せた‼️


もうね、それが嬉しくてさ。

パワーが湧き出したんよっ✨


銀ちゃん、由紀ちゃん、忙しい中、遊んでくれてほんとにありがとう‼️

このタイミングで、夏至から

日常MOMEDコミュニティ「ヒロトズクラブ」がスタートして、

コミュニティの内容も、どんどん

増えてるんだ。

そのコミュニティの中で石垣住在の方たちと出会い、一緒にMOMEDできて、この旅ではかなりお世話になりました。



ありがとう‼️

この旅があまりにも楽しくて、エネルギーチャージが半端なかったので、

この夏、石垣島でリトリートの旅を

企画中。


そのほかにも、今年はMOMEDキャンプ合宿も企画してるよ。


そんなこんなで、夏至からのエネルギーの変化を実感してる。


夏至の日をご神事で迎えれたし、

(能楽堂でのMOMEDONE

なんか楽しみで仕方がないよ。



それにしても、

最近、点と点が繋がるような

出来事が多くて、

めちゃくちゃ楽しいっ‼️

MOMED礼法で心と体が

整ってきたからだと思う。

だから、毎日の日常MOMEDの

時間はマジで大切っ😍だと

改めて実感したので、


HIROTO's  CLUB「日常MOMEDコミュニティ」の再募集を

開始しました。


詳細・お申込みはこちらから⬇️



一緒に日常MOMEDをして

自己受容と幸福度を高めようねっ✨


名取寛人