年末にできなかった大掃除をやりました🤣


庭の大きくなりすぎたミモザの木も、

(毎年、三月の国際女性デーの日にバレエの生徒さんにミモザの花をあげていたから、手入れしていたんだけど、最近は放ったらかしだったから、、、)


今年、豊作の夏みかんの木も、剪定してもらいました。



スッキリっ✨


庭が明るくなりましたよ。



この家を購入した時は、2LDKなんて広過ぎるかも、、、


なーんておもってたのに、あれよあれよと物が増え、2人で住むには狭いかも、、、ってなって、

僕は家の近くに、1人になれるワンルームを探そうとしていたんよ。


って言うのも、ここに引っ越してきた時は、

一部屋ずつあったんよ。


でも、僕が壱岐島に移住してたもんだから、

帰ってきたら、僕の部屋は、真衣ちゃんの配信部屋、衣装や荷物置き場になっていた、、、。


ま、自分の部屋がなくても、夫婦だし別に問題はないと思っていたんよ。最近までは、、、。


でも、ケンカのたびに何故か毎回、僕が、出ていくことになり、それも重なると疲れるし、帰る場所がない寂しさに毎回、謎に襲われた。


そんなわけでワンルームを探していたんよね。


で、借りる前に一度、プチ別居体験をしてみようと、近くのウィークリーマンションに20日間ほど、

住んでみたん。


そしたら、めっちゃくちゃ良かった。


彼女が忙しい時は、夕方から家に帰って、晩ごはん作って、一緒に食べて、「じゃ帰るね、また明日ねー」ってバイバイして。


なんだか久しぶりに、当たり前ではない感覚で

一緒にご飯を食べる感覚が新鮮でときめいた。


そして、限られた時間だからこそ、大切にできた。


この気持ちを忘れなければ、彼女との小競り合いがなくなるかも、、、と期待はしたものの、

やっぱりいつも通りの展開へ。


そして気がついた。


あ、おれ、この家に自分のスペースがないじゃんって。


そんで、彼女にこの気持ちをそのまま伝え、

理解してくれ、

朝から一日中、大掃除をしながら、断捨離をしながら、なんとか僕のスペースができました。

基地ができたようでトキメクっ😍






(昨日までこの部屋は、衣装や荷物で埋もれてたんだよ)


早速、心地よい音楽を聴いて、絵を描いて、、、。


ほんの少しのこの時間が、ほんとに欲しかったんだ。


そして、夫婦でも程よい距離感ってとても大切だと言うことを知りました。


部屋ができてから、ノックし合って部屋にお邪魔して、たわいない会話をして、じゃまたあとでね、、、みたいな。


なんだかこれからの僕らが創り出す夫婦の関係性が

楽しみで仕方がないのです。


そうそう、掃除をしていて、付き合い始めた頃の

9年前に真衣ちゃんがくれた

バースデーカードやクリスマスカードが出てきて、涙。



(記載は本人に確認したよ、一応ね」


今でも、気持ちは変わらない、、、



でも、僕らは結婚してお互いに甘えすぎてしまっていたのかもしれない。


あの頃の気持ちを鮮明に思い出したのでした。



僕にとって今日は、この1番大切な気持ちを

確認するための日だったのかもしれません。


夫婦って、こんな風に一緒にチャレンジしながら、

変化しながら、時に大切な「変わらないもの」を

思い出して、それを繰り返しながら、進んで行くパートナーなのかもしれないね。


さて、15日(予定)から、NEOバレエ➕フリームーブメントのクラスを再開します。


近いうち、ライブ配信でどんな事をやるのか説明しますねっ✨



名取寛人


インスタはこちら