昨日から、Eri  Kabasawaさんこと、えりりんの

朝MOMEDに参加しています‼️


(えりりんのインスタから、どなたでも参加できるよ↓)


https://instagram.com/eri.kabasawa?igshid=MzRlODBiNWFlZA==




毎朝9時から、現地やオンラインで、

一緒にMOMEDをやって、1日をスタートする企画。


えりりんは数ヶ月前から、実践していたのですが、

僕は朝も弱いし、旅行とかのスケジュールとかもあったので、持続ができないと思い、、、

それと、その勢いについていけない時期で、

今回から、ようやくデビューです。


不思議なことに、先日55歳の誕生日を迎えて、

SORANJIのMOVEをやったら、

再誕生の感覚になり、自分でも信じられないくらい

なんだか素直です。


朝MOMEDの気持ちいい感覚を知って、

これが毎日あることにめちゃくちゃ喜びがあって、

感謝が湧き出てる。


そしたら、僕がクリアにできていなかった事に気づき、今、ひとつひとつを丁寧に実感中です。


目の前にあることに、集中する事は

していたのですが、

その次は間がすっぽ抜けて、まるで階段を5段抜かしした事を想像していたんだ。


一段ずつ階段を登ればどうってない事なのに、

5段を一気に登ろうとしてたから、大変だったんだよね。



それに、環境が違うし、今は今なのに、

今の自分と過去の自分がごちゃごちゃになってしまっていた感じなんよ。


だから、なんか一致してない感があったし、

自分では過去の自分は、意識して手放していたから、「今」を生きていると思い込んでたんだ。


知らず知らずに過去に出来た事が、今もできる事だと思ってたんよね。


でも、違う。


今は過去とは全く違う自分が存在しているのだから、できる事も出来ないことも違う。


過去に出来た事が今できなくても、

決してそれは、衰えてるわけではなく、

(あ、体とかの衰えとかではなくてね)

ただ、ステージが変わっただけだったりする。

過去に出来なかった事が今できたりもする。



確かに過去があって今があり、未来があるのかもしれない。


でも、どうだろ、、、


決めた未来があって、そのための今で、その今のための過去かもしれないんよね。


そんな風にほんの少し受け止め方が違うだけで、

意識の仕方は真逆くらいに変わってくるし、

環境もちがってくるよね。


、、、だとしたら、


やっぱり、僕は55歳からまた再誕生したのかもしれない。


同じ景色や人が全く違って見えるんだ。


楽しみ方も価値観もなんか別人になってしまったような感覚なんよ。


それを受け入れるのが、怖くて、今までの自分と別れることが淋しくて、手放せなかった自分がいたんだね。


でも、もういいね。


今までの自分に心からの敬意と感謝を込めてバイバイする時が来たようなんだよ。



今さ、人生で1番、物質的な物や社会的な地位がないんよ🤣

お金も社会的な立場も何にもない、、、


でもね、僕にとって大切で必要な事は全てある。


家も、真衣ちゃんも、ちくわとガンモも、仲間も、MOMEDも。


そして、行脚でどこへいっても、会うべきして会える新しい仲間たちとの出会いもある。


そして、何より僕自身の心がめちゃ豊かな気持ちでいるんよ。


そのままのオレで素晴らしいんよ。


なんも出来なくても、何が出来ても、

どっちでもよくて、

ただ楽しんでればいいの。


こんな事を感じたのは生まれて初めて。


だから、今は今しか味わえない感覚と、

今しか生み出せない遊び方で楽しんでるんだ。


こんなチャンスも滅多にないじゃん。

同じ日も経験も2度とないのだから。


そう、、、


どんな自分でも、大丈夫なんよ。


自分で自分のことを、守らなくても、

もう大丈夫なんよ。


そんな事に必死にならなくても、

楽しく生きていけるし、満ちてる。


そんな生き方を僕は見つけたんだ。

思い出したんだ。


北日本の行脚からの再誕生した日のSORANJI、

そして、朝MOMED、そして、

Sachi  Takekoshi全国MOMEDライブツアー、

僕にとって、心地よい学びの多い流れなのです。


そんな訳で、さっちゃんと共に全国ライブを

僕は行脚で周ろうと思います。


行き当たりばったりの行脚の旅で

決めてる事はひとつだけ、

何があっても全てが2度とない尊い経験だから、

楽しむってことだけ。


いよいよ、始まるね。


このエネルギーのトルネードに巻き込まれて行こう‼️


では各地で会おうね。



名取寛人