今日は僕の「闇」の部分を書こうと思います。


僕は18歳の頃、男性の格好で、、、サラリーマンのようにスーツにネクタイに憧れて、、、(どれだけ一般的な多数派になりたかったんだよ🤣)


今のように、社会や、企業ではまだLGBTが受け入れられてなかった時代で、、、。


僕にとっては職業よりも、自分がしたい格好が大事だったから、男装のお店でホストになったんだ。


初めての夜の世界では色んな事があり、好奇心旺盛な僕にとっては闇の遊園地のようだった。


お酒の味もわからないのに、ドンペリやルイ13世みたいな超高級なお酒は飲み放題だったし、女の子にはモテたし、笑。


でも逆に、

売り上げを上げるために、飲めなかったお酒を吐きながら飲んだり、明け方、歌舞伎町を歩けば、

チンピラと喧嘩ばかりで、いつもYシャツはボロボロになってたんよ。


(当時の僕は今よりも2回りも細いボーイッシュな女性だったから、ケンカで勝ったことは一度もない。そんでボクシングをならった🤣

今となってはウケる思い出)


(それにしても尖った顔してるね🤣凶器みたい、、)↓



ケンカになる時は、すれ違い際に「お前、おんな?」とか「女のくせに」とか、

言われて、腹立つ事が多かった。


「お前におれの何がわかるんだよー」的な、、、。



きっと自分でも、どう生きていいのかがわからなかったんだろうね。

本当にやりたい事ができていなかったんだろうね。

そんな自分が嫌で人に当たっていたんだと思う。



そして、ダンスと出会いだいぶ落ち着きはしたんだけど、

時にお酒を飲むと、その時々の感情が抑えきれず、

暴れてしまう。


他のお店のホストのベンツの上にのって、大暴れしてボコボコにした事もあって、、、💦


それって、もうね、ヤンチャとかそんなかわいいレベルじゃないよねぇ、、💦


ばかよ、ばか、、、


(今はさ、そんな自分の背中を摩って、抱きしめられるようになったんだよ)



それも年齢を重ねるごとに、大人として、抑えられるようになっていたんだけど、


半年ほど前に、本当にショックな事があり、

朝からお酒に逃げてしまい、

家の水道の蛇口やテレビや冷蔵庫を叩いて、

壊し、マグカップやグラスは壁に叩きつけて割り、

最悪なリビングルームとなるほど、

暴れた。


(若い頃の久しぶりの僕だった。当時の僕を癒す時だったのかもしれないね)


うちは夫婦でお酒を飲むし、お互いが引かないから、ケンカはマジでカオス。

警察沙汰になった事は数回ある。

しかも、やって来た警察にも殴りかかって、公務執行妨害で逮捕されかけた。


あとで、死にたくなるほど、

自己嫌悪に陥る。

そして、その気持ちを紛らわしたいから、

またお酒を飲む、、、


そのループは寝るまで続くんだ。



それが嫌で

言葉が強い真衣ちゃんとケンカっぽくなってくると

僕は急いで睡眠導入剤を飲む。

寝てしまえ!と思うから。



睡眠導入剤はトロカデロバレエ団で世界中を

ツアーで周っている時に、時差ボケが日常だったから、薬で調整してた。

(時差ボケには個人差があるし、次の日のリハーサルと本番に備えたいという、僕には神経質な一面があったから)


それがいつの日か「飲まないと寝れない」と思うようになり、手放せなくなってしまったんだ。


そう、僕は薬中のアル中に近い状態だったのかもしれない。


もちろん、それは寝る時間を調整するための事だし、お酒飲む時だってほとんど楽しく飲んでたから、、、


悪い事をしてる意識はなかったんだよね。


でも、こんな風に文章にしてみると、

なんだか酷いよね。


お酒を飲む事も、時に薬を飲む事も、悪い事ではないんだよ。


でも、それを現実から逃げる事に使ってしまうことはとても問題だと思う。


あと、お酒を飲むと感情に走って、本来の自分らしさがその時の「感情」に飲み込まれてしまい、

本当の気持ちから外れてしまう事も問題。


だって自分の本望とはかけ離れてるから、

源から完全に外れてるわけだから、、、


それって不自然なことじゃん。


自然体ではない。


本来の自分ではない。



そんな事に僕は自分と向き合った2ヶ月間で

気づいたのでした。


今はお酒も睡眠導入剤も飲んでないんよ。


そしたら、小競り合いレベルで夫婦喧嘩は終わるし、穏やかに自分を見つめてあげれるようになった。


それでも、日々、楽しく僕らしく生きていける事を

知ったから。



そんな好奇心が強くて、無我夢中で行き着くところまでいって、失敗も成功も沢山して、遠回りしたようで、実は1番のショートカットだったような経験をした僕が、「僕だからできる事チャレンジ」の

真っ只中です‼️



こんな事をします‼️






★パートナーシップ

★海外進出を目指す人

★LGBTQに関する事

 当事者、ご家族、ご友人、セックス、トイレ問題などなど、、、

★小さな頃から体の事で悩んでる人

★やりたい事が怖くてできない人

★お酒を飲むと暴れちゃう人

★必要のない薬が手放せない人


などなど、、、


とにかく、どんなに小さいと思ってる悩みでも、なんでも話してみてね。


「僕だからできる事チャレンジ」をイメージすれば

するほど、魂が喜んでるのがわかるんだ。


だから、やってみるよ。



自分の中の「光」と「闇」の部分は

どちらも大切な自分の一部なんだよね。


全てひっくるめて、自分を愛していきたいね。


それが全てを愛することに繋がっているのだから。



名取寛人



★Hiroto's roomのオープンまでしばし、お待ちくださいね。