またまたブログの投稿が久しぶりになってしまいました。


どこから、話していこうかな、、、。




おかげさまで、前回のブログの「黒神塩」は

完全完売致しましたっ✨


ありがとうございましたっ✨


↑の黒神塩をつくってる時に、

奄美舞という踊りをやってる方が、

めちゃ美味しいオリーブオイルを待って、

塩小屋に来てくれて、、、。


奄美舞、、、?


ん、、、?


奄美発祥の踊り、、、?


ん、、、?


興味ありっ‼️


、、、となりまして、


そういえば、MOMEDを作ったさっちゃんことSachi Takekoshiさんのシルクの基礎化粧品の工場って

奄美だったような、、、


と思い、奄美舞の話をしたら、


「来月、いくよー。一緒に行く?」って事で、


決まった今回の旅は、物凄くスムーズな流れから

始まりました。




めちゃくちゃ濃厚な2泊3日の

奄美大島の旅でした。


プライベートビーチでシュノーケルしたり、テラスでバーベキュー、

夜は今にも降ってきそうな星空を眺めたり、

日の出に素っ裸で禊ぎしたり、

、、、


ただただ気持ち良くて、

魂が喜んでた。















何よりも、自分事のように

「僕」を見つめてくれてる人たちの存在がいることを信じれた。

その喜びに涙がでる。


この感覚でいたい、、、

でも、まだ怖い、、、


僕の中で大革命が起きてる。


何がおきてるのか、訳がわからないまま

僕はまいちゃんとみんなを空港で見送り、

島にもう一泊して、観光を楽しみました。


もうね、景色が最高で、それだけで

うわーっと声が出てしまうほど

感動した。








そして、東京に戻り、今思う事は、、、




今まで、どれだけ力んで生きてきたんだろう。


社会が作った固定概念に左右されて、、、。


女性の体で生まれてきたけれど、心が男性だった僕は

体に違和感があったんだ。

だから、

魂に従って、体を変えてきた。

(体は変えられるけど、心は変えられないからだ)


今では改造人間なんだ。


でも、自分の思い通りに僕の姿はある。


、、、なはずなのに、


いつもどこかで、一般的な「普通」に憧れていた。


自分にない事にばかり目を向けて、すでに「在る」事を無視して生きてきたんだ。


だから、周りから評価されても

それを心から受け止められず、

次の評価を求め続けてきた気がするんだ。


いつもその都度はがむしゃらに生きてるから、その時間の満たされ感はあるのだけど、

僕自身は満たされてないから、

何かが欠けていた。


そこを埋めるためのハングリー精神で生きてきたんだ。


そして、それなりの結果が出てた。


だから、いつも欠けている自分を探してはハングリー精神を使って、埋めようとする、、、


そんなループで生きてきた。


でもさ、それって一生満たされることないよね。


もう、欠けている自分を探すのが嫌なんだ。

もう、そんな辛い気持ちで生きたくないんだよ。


そんな自分の声に気づかせてくれた仲間との時間は


今までの人生で初めての

安堵感に包まれた感覚でした。


このままの僕でいい。


もう外に何かを求めなくていい。


もう誰かと比べなくていい。


子供の頃の夢だった自分になってるじゃないかっ‼️


でっかい夢を叶えてるじゃないかっ‼️


現実創造してるじゃんっ✨


こらからの人生はこの僕として、男でも女でもなく、「名取寛人」として生きると決めた。


歩く「世界遺産」として

改造人間ヒロトは

愉快な仲間たちと生きるぞっ✨


この誓いは数百年前から続いていたんだと思うほどに、

しっくりくるだ。


遠い記憶が蘇ってきて、懐かしくて、嬉しくて、涙が止まらないんだ。


この出会いや


繋がりに感謝が溢れてる。


ありがとう。


どんな僕でも曝け出して生きていきたい。


もう怖がって枠の中に収まって生きていたくないんだよ。


年齢も性別も国境も関係ない「名取寛人」で


生きていくぞっ✨




名取寛人