さっちゃんこと、ハッピーちゃんこと、


 Sachi Takekoshiさん主催の


MOMED DANCE クラスに参加しました。





今まで世界中で色々なダンスのワークショップを


受けてきたけれど、


ここまで、心と体が繋がった感覚で踊れた事はなかった。



動けた時期には、テクニックやカッコよさばかりを

意識していたし、


怪我して、動けなくなってからは、


痛みや体が壊れる事に不安を感じながら踊っていたし、


体の繋がりは意識しているけど、


心が置き去りになっていた気がするんだ。



最近、心の事にフォーカスして、自分を見つめ直していた矢先のMOMED DANCEとの出会いは

僕を覚醒させてくれた。


バレエをやって、プロダンサーとして生きた経験も、そして、身体を壊した経験も、

痛みの恐怖も、踊る事を諦めようとした事も、


嬉しいことも悲しい事も、悔しい事も、、、


全てはこの日のためにあったんだ、、、と


思うほど、僕の魂は喜んで、号泣してた。



踊ってる感覚を思い出すだけで、

また涙がでてしまうほど、歓喜にあふれる。


こんな気持ちは初めてかもしれない。




さっちゃんが9年かけて、実践してきたハッピー理論から生み出されたダンスメソッドの名前は


MOMED DANCE、、、


moment (この瞬間)


god (神)


Dance (踊り)


この瞬間に降りる神の踊り、、、。



そのメソッドの誕生に立ちあえ、僕もまたこの日から、いつかの自分との約束を思い出した。


NYに行ってバレエと出会う前、


「自分の心が体で表現できるダンサーになりたい」


そんな夢を持っていたんだ。


(その夢が、バレエをやってから、、、そして、

怪我をして、今になってから叶うなんてね)


そして、もうひとつ、


踊り続けること。




心と体が繋がれたから、対話しながら、

楽しみ続ける。


上部のテクニックやカッコよさにとらわれない、

もっと深い魂の表現を見つけたい。


踊る前に、全員が宣誓した。


「わたしはモメット精神のもと、

自分の踊りを踊ります。


わたしにはできる。


何故なら、


おれは名取寛人だからっ」


嗚呼、、、これが言いたかったんだ。


心からそう思った。


僕がダンサーとしての夢が叶い、また新しく生まれ変わった瞬間でした。






そして、この日はハッピーちゃん誕生9周年と

重なり、、、


彼女が9年間続けてきてくれた事に


半端なく感謝が溢れたんだ。




おめでとう㊗️


いつも遊んでくれて、、、そして貴重な経験を、ありがとう‼️




本日は


スターサプリのみゆきさんが経営している

銀座「SALON DE  365」へ。


https://coubic.com/salonde365/487085/book?fbclid=PAAaarkA-0VXFHKeYMr6ajwGGiKnz2BDQZlCUBOn_ldHg7myl1GHe3UxUgBC0







血行を良くする最新の電気治療機から、


ボディはもちろん、フェイシャルケアや


頭皮までっ✨


髪の毛がフサフサになるねっ😍



溜まった乳酸が一気に流れて、足がめちゃ軽くなった。顔もツルツルっ✨


ご機嫌なおれ。




ありがとうございました。


「幸せ」って、この瞬間を刻む事でできてるのかもね。


全てが、


ほんと全てが尊いよ。



名取寛人