綺麗事ではなくきいてほしい。


僕は信じられないくらい人やチャンスに

恵まれてきたんだ。


外側からみたら、大変な人生にみえるかもしれないけど、


マジで「やりたい‼️」と思った事は何でもできたし、なりたい‼️って思った自分にもなってる。

憧れではなく、魂でね。


、、、うん、、、お金はないけどね、笑。



それでも、やりたい事はやってこれてて、

今、できない事は、やりたい事ではないんだとさえ

思う。


そんな僕がこの人生をかけてやりたいと思う事は、


世界中で遊びたい‼️


それだけ。


もうダンサーとしては、世界中を廻ってきて

経験もしたんよね。10年かけて。


でも、これからは


プロデューサーとしてや、演出家として

世界にチャレンジしたいんだ。


だから、また来年からは

その目線で飛び出そうと思ってる。



今もその第一歩をチャレンジしてるよ。

水面下で。

年内には公表するね。



日本にも、素晴らしいダンサーが沢山いるのに、

チャンスに恵まれない人が多いんよ。もちろん、

今、世界にチャレンジしてるダンサーもいる。

だから、僕がもらってきた与えてもらったチャンスを今度は与える番だと思うんだ。


そうだよね、、、


日本の舞台に対するイメージは「好きな事をやってるだけ」だったりするじゃん⁉️


でも違うんよ。


好き✨だけではできないほど、体を、、、

この身をすり減らして生きてるんだよ、ダンサーって。それがプロだろ。

命や体をこえてるんだよ。



うん、、、


その領域を誰にでも理解して欲しい、とはもう思ってないよ。


でもね、おれはダンサーとして本気で生きてきた。


だからこそ、そんな風に生きてる人の匂いがわかるんだ。ダンスとは限らず。そんな人が好き。


今回のこの機会で、発掘したスウィングジャズのはなちゃん先生は僕の希望。


https://kamishio.stores.jp/items/63986e16c36dbe0e1996734a


若手の人を世界に連れて行く事も僕の夢。


誰にとってもチャンスで希望しかない時間、、、

そこに僕は幸せを感じてる。



歳を重ねて、今は出来ないこともあるよ。


でも、同じ感覚でシンクロする人はいる。


そして、今の僕でしか創れない世界がある。


それだけが僕の希望です。



来年からは、その一歩を踏み出そうと思うんだ。

今までの全てを捨てて、

この命を全うしようと思うんだ。


そんな事を思ってる「今」は

とても孤独だし、とても希望を感じてる。


どうせ、この顔でこの体で生きてるのなんて

長くて30年🤣


今世で女性で生まれて男性になり、

ショーパブダンサーから踊りをしって、日本人初の

世界的ダンサーになった僕しか

出来ない事があるんだよ。


人生の役割を全うしたい。広い世界で。


それが僕の魂が喜ぶ生き方。


それが僕の人生なんだよ。


そんな年末の独り言。



名取寛人