久しぶりのクラスっ😍


今回はビルボード東京でのライブの時に

踊ったタテさん振付の

ハッピーちゃんとタテさんと3人で

踊った「スィングジャズ」っ😍






あの時の興奮を思い出したっ✨


めちゃくちゃ楽しいクラスでした。






上手くできても、出来なくても、そんなんは

どうでもいいっ!


(でも、繰り返しの練習によって、もっともっと

楽しめんよっ✨次から次へと楽しさが見つかってしまうん)


大人が本気で、楽しんで踊ってる姿に

感動するっ😍



ひとりひとりがめちゃ輝いてて、

エネルギー全開だったっ✨



そうだ、、、


10年前に僕が、プロもアマもジャンルも年齢も性別も関係ないヒロトズショーをつくったのは

それが一番のきっかけだったんだ。


NYから帰国したばかりで、日本のバレエの世界を知らないままバレエを教えていたんよ。


当時の僕にとって初めてのバレエ仲間は生徒さんだった。


その人達があまりに熱心でキラキラしていて、日本に帰ってきて

アメリカと日本のエンタメの世界の違いに

生きづらさを感じていた僕に、トキメキをくれた。


、、、昨日は、


そんな事をふと思い出してた。


もちろん、僕自身も楽しかったけど、

受講者のメンバーの笑顔がたまらなく愛おしかったんだ。


踊りすぎて、帰りには足腰に

力が入らないくらいボロボロだったけど、笑。


明け方までストレッチとマッサージを自分でやって、本日は運よく真衣ちゃんの「ストレッチ、リラクゼーション」のクラスがあったので、

今はだいぶ復活しました。




3時間かけて、身体とゆっくり向き合うって

ほんとに贅沢で豊かささえ感じた。


今まで、マッサージや鍼、カイロ、ホメオパシー、、、色んなケアをしてきたけど、

シンギングボールを使った、体のケアは初めてで、

期待大っ😍

シンギングボールの振動は、水が踊るようにはじけるんよ。

体の70%は水分だから、

体を細胞レベルから整える感じっ✨

めちゃ興味深いっ。



、、、それにしても、

また足腰に力が入らなくなるほど

(あ、膝と股関節は壊れてるせいもある)


踊りたい‼️って思えてる自分に戻れた事が

嬉しいっ😍


でも、身体を使ったら、丁寧にケアをする。今後の僕には、意識的に必要な事です。

そのバランスは本当に大事。



そんな訳で、ビルボードライブがきっかけとなり、

そこから生まれた震えが

ずっと続いていますっ😍


11月12日もヒロトズクラスがあるので、

一緒に踊ろう‼️


ダンスが初めてでもオッケーです。


「やってみたい‼️」、、、小さな震えを大切にしようね。


https://kamishio.stores.jp/items/635cf8aed7e1d823ad5baa27



待ってるよんっ😍



名取寛人