本日は浅草へ。






今、創りたい舞台のキーがここにあるからっ✨


それだけクリアになれば、


あとは宝物探しみたく遊ぶだけなんだよね。



実際、自分が「そこ」に立って感じる事。


それだけ。





そんなゾーンに入ると、賑わっている観光地が


ピタっと止まって自分だけの世界に入ってしまう。


もうね、イメージが止まらなく湧いてくる。



その感覚でそこを歩いてみる。



もうね、、、たまらなく楽しい1人遊びなのですよ。


この感覚はね、、、ネットでは調べられないんよ。


体で実感するしかなくてさ、、、


それがまたちょー面倒くさいし、伝わりずらいんだけど、


僕にとってはそれが最高の豊かさなんよ。




はぁ、、、



バカなんだよね🤣



もう認めるよっ🤣



でもね、そんな自分を僕はめちゃ気に入っていて、


大好きなんよっ😍



だから、舞台づくりも塩づくりもやめられないっ‼️




そんな自分を急かさず


見守っている僕がいます。





、、、話しは変わるけど、


僕は昔、器械体操の国体選手だったことがあるんよ。


器械体操ってさ、今、改めて思うと、ヤバいのっ🤣


一回のジャンプから着地の間に、空中で、体を2回横に回したり、





一回のジャンプから着地までに、


体を丸めて空中で2回まわっちゃったりするわけ🤣


(最近はもっと凄い。人間ではないレベル)



ほんの少しの体の力の入れどころとか、0.001秒のタイミングを外しただけで大怪我に繋がるほど、死んじゃうレベルで、


人間の頭と体が完璧に繋がっていないとできないほど、

完璧を求められるスポーツでさ、、、。


だから、ほんの数年しか人間には続けられない儚いスポーツでもあるよね。




そんな感覚で体を使う事を覚えてしまっていたから、


NYでバレエを始めた時、先生に「今ある筋肉の使い方を全て捨てなさい」と言われたんよ。


瞬発力よりも、「感じる事」だった。


一瞬の動きよりも音楽が終わるまで体を感じ続ける事がバレエだった。



あの時、僕は表現と人生と結びつけて考えていたど真ん中にいてね。



僕の人生が今でもあるのは


バレエのおかげだと言っても過言ではないのよ。



じっくりゆっくり自分の体を感じながら、動くことの

美しさと優雅さは


本当に豊かな表現以外の何ものでもないの。


(バレエのイメージが大嫌いだったけど)






ザリガニとりが得意で、サーカス団に入りたいほど御転婆で、

0.01秒のブレも許されない器械体操やって、


その間にもちゃっかり女の子とも大恋愛を何度もしちゃってさ、


アクションスターになりたかったり、


ショーパブのスターになったり、


突然、海外にチャレンジしたり、


そこで日本人初のバレエダンサーになってみたり、


お父さんにもなってみたり、


バレエスタジオ持ってみたり、


自分の好きなショーを作ってみたり、


それをNYに運んでみたり、


急に島に行って塩づくりしてみたり、



そして、今、


また舞台を創りたい‼️と


思ってみたり、、、



好き勝手でマジで


ごめん。


そして、ありがとう‼️


それしか、言葉が浮かばない。


この感覚とこの気持ちで


「儚さ」よりも「豊かさ」で、


またショーを創りたいんだよ。


プロもアマも大人も子供もジャンルも関係ない、、、


外側ではなく、自分の人生を


楽しんでる人達と一緒に創りたいんだよ‼️




あ、、、


何の話だったっけ、、



もうどうでもいいね🤣



とにかく、どんなに時間がかかってもいい。


その途中で死んじゃってもいい。


そう思えてる今がめちゃ幸せだよ。


色んな人達が僕に気づかさてくれてる。


ありがとう‼️


って、いいたいだけのブログでした。


ちょーぜつにバカなおれのイマココタイムでした。


そんな日々の中で、人生は自分が創ることなんだよね。


その方法がわからないなら、おれに聞いてー、


教えてあげるからぁーーーーっ😍



名取寛人




★ひろとの神塩ストア↓






★神塩ストアのLINE@はこちらから

最新情報をお知らせ致します!






★YouTubeヒロトズちゃんねるのご登録はこちら





★インスタのご登録はこちら(たまーーに、インスタ・ライブやってます)↓


★僕の著書はこちら↓