壱岐島に来ています。


今、一軒家に住んでいるんだけど、

島での生活も、

今年から、2ヶ月に一度位の間隔になっていたので、


留守中が心配だったりして、島の人に風を入れてもらったりしていたのですが、


退出する事にしました。


今後、塩づくりに来る際は、塩づくりを手伝ってもらっている方の家の一室から通います。


(、、、ってか、もう2年も一緒に塩づくりしている

神塩チームがいるので、お任せでいいんよ。

でも、僕も塩づくりがすきだからさっ)



これが最後の断捨離かもしれません。



本日は、たくさんの物を手放しました。



食器もフライパンもひとつもない。

冷蔵庫の中も、押し入れも空っぽです。


(昨日作ったカレーを鍋ごと食べる事になった🤣)


大きな家具や使えるものは、島友がもらってくれる。


5人がかりで、2年半の荷物が1日でなくなりました。


この間の久保田夫妻に教えてもらった「断捨離のやり方」のおかげで


ときめいてた過去を思い出しながら、気持ちよくバイバイできたんよ。




その合間では、全然弾けないんだけど、何故かときめいているギターを習って、、、🤣





恥ずかしいくらい何にも出来ない自分に、ときめいているんだ。


何年もかけて、着込んでしまった「必要のないプライドや思考癖」が、まだまだ体にこびりついていたようなんだよ。


意識的には捨ててたつもりだったんよ。


でもね、今マジで軽いんよ。


今さ、体で感じまくってる。


頭で考えると訳がわからない。


でもね、この感覚が、、、


(ごめん、上手く説明ができないんだけど、、、💦)


体なのか、魂なのかもわからないんだけど、


突き上げてくるんだよ、熱い何かが。



だから、一瞬でコレ決めたっ✨






あと2つ‼️




だって、おれ、


この日の満月から驚くほどの浄化がおきてるんよ。





頭ではもう理解不可能なんよ。

(元々、バカだしね)


今、この瞬間をどんな気持ちで生きたいかだけ。


このどこかから湧いてくる熱い気持ちを


いつか言葉にできるのかなぁ、、、

(わからない)


でも、どんな形でも


伝えたいんだよ。





だから、この夏、「ひとり発表会」をする。


もうね、


何のプレッシャーも感じないで


気楽に遊ぶように表現がしたいんだよ。


ようやく、そんな自分に戻れそうなんだ。



どんどん剥がれていくん。作り込んでいた自分が。


でも、責めない。


だって、そんな自分もそうしなきゃ「今」に辿りつけなかったんだから。


だから、過去の自分を「よくやったなっ✨」って、

思い切り抱きしめて、


バイバイしてるんだ。


そして、また振り出しのワクワクだけで生きる。

もう着込んだりしたくない。

(また着込み始めたら、脱げばいいね)




いつも


「今」からスタートなんだよ。


これがおれなんだよ。そう生きたいんだよ。




毎日、毎時間、毎分、毎瞬、、、。


このゾーンに入ってる時に鳥肌が立つほど


幸せを感じるんだ。


ただの今の気持ち。




ありがとう。




名取寛人





★ひろとの神塩ストア↓



★神塩ストアのLINE@はこちらから

最新情報をお知らせ致します!






★YouTubeヒロトズちゃんねるのご登録はこちら





★インスタのご登録はこちら(たまーーに、インスタ・ライブやってます)↓


★僕の著書はこちら↓