今日は珍しく?パートナーシップとお金について

書いてみます。


僕らは出会って12年ほど経ちます。


12年前に10年弱NYに住んでいた僕が帰国した時に


出会ったんよ。


NYに行くまでは、僕はショーパブダンサーで

10年後には世界的なバレエダンサーになっていて、(中身は変わっていない)、、栄えていなかった街がお洒落な街になっていたり、ショーパブで知り合った友人達とはほとんど会わなくなってたし、、、


マジで浦島太郎状態だったん。



日本でバレエをやっていなかったから、師匠もいないし、バレエ仲間も勿論いない。


そんな時、NYのバレエ仲間の紹介で出会ったのが、


今は奥さまとなった真衣ちゃん。


仲間の時から喧嘩は多かったほど、僕らは気が合わない、笑。


でも、家の事にしても、舞台つくりにしても、


ここ1番っ✨と言う時は


呼吸がぴったりと合って、想像以上のスピード感と

結果に進む、、、。


家事やオデンズの世話も、打ち合わせも決め事もなく、勝手に、できる事をサクサクとお互いがやって、、、。



そんな僕らは去年、数回の離婚問題が起きて。


お互い人生をやり直すなら「今」だな、、、と

心から思ったんよ。


離婚届けも出す寸前だった、笑




このブログの後にも、喧嘩してたけどね。

そんで、昨年末に最後の喧嘩、、、というか
もう冷静に話し合い。

感情的ではなく、マジで冷静に話し合い。



僕はこのままだと、お互いが幸せに生きれないとさえ思ったんよ。
真衣ちゃんは意外と保守的で、
僕は見ての通りあっぱらぱぁーじゃん。

だから、お互いの言ってる事の意味がわからないの、笑。

そうなの、、、

「わかりたい」と思いすぎてたし、「わかって欲しい」と
思いすぎてた。

そんでね、

それをやめた。

わかってくれなくていいし、

わかってあげられなくてもいい。

でも、「美味しいね」ってご飯食べたり、「かわいいね」ってオデンズを見つめたり、「面白いね」って
ビデオみたり、、、
同じ事に感動したり、泣いたり、笑ったり、、、
喧嘩したり、、、

その時間があればそれでオッケーだなって思う。


そんで、そんで

お互いの認識が1番ちがっていたのが、お金の事。


僕らは夫婦だけど、別財布にしてたんよ。

何故かと言うと、僕は真衣ちゃんよりお金の使い方が荒いの。(それでも困った事がない)
だから、財布を一緒にして、「あなたばっかり使って」って言われそうで、、、。
とか、
使いたい時に使いたいじゃん⁉️

とか、、、

ただ単純にそれだけの理由。


別財布だからと言って、僕は真衣ちゃんに普通にお金を借りるし、返すのを忘れたりする。

逆に、もし真衣ちゃんがお金が必要で、僕がもってたら当たり前に出せる。

、、、って言うのが僕の感覚。

真衣ちゃんは、別財布なんだから、貸したお金はきちんと返して、、、って感じ、、、夫婦でも。


僕は真衣ちゃんよりもお金にルーズなんよ。

それがきっかけでの喧嘩がマジで多かった。

そんでさ、彼女が財布を一緒にしたいって言った。
(お金にルーズなおれは彼女に迷惑をかけたくないと思っていたんよ)

「きっと俺の方が沢山つかうよ」、、、っていったら、
それでもいいんだって。

面白いね。

ただそれだけの事で

心の安定に繋がるんだったら、簡単な事だよね。


今年になって、夫婦で気づけたお金の話でした。


そこが解決したら、なんかいい感じで

お互いの違いを確認しながら、居れるようになってさ、
いい感じでパートナーシップがとれるようになって、

また一緒にバレエを教えよう‼️

舞台を創ろう‼️

って盛り上がってる。

子供の頃からバレエやってる真のバレリーナの真衣ちゃんと

大人からバレエを始めて、世界中で踊ってきたチャレンジャーの僕とのコラボだよ。

そんな夫婦が教えるバレエは他にないよね🤣





バレエの基礎はしっかりやりながら、大人から始めた僕だけが知ってる「ショートカット・バレエ」を教えます、笑
(必要な事のみっ✨じゃないと気が遠くなるじゃん。
子供のようにあと30年も続けるわけにはいかないんだからっ)

初めてバレエに触れる方も、バレエ経験者の方も
オールウェルカム‼️
バレエを楽しみましょ。

2月6日と20日、ご都合が合う方是非、お待ちしています。
お申込み、詳細はこちらから。


新ヒロトズショーも企画中‼️


個性を生かしたバレエ(もちろん、バレエだけじゃない)とアメリカンコメディ、、、そして感動。

基本や土台があるから「崩せる」んよ。思い切り遊べるんよ。

枠から飛び出して、もっともっと遊ぼう!
土台をつくりながらっ😍

上と下に伸びてく感じっ!
天と地を繋がる感じっ!

いいね、いいね✨
それ、最高じゃんっ😍




名取寛人