無事に壱岐島に戻りましたー‼️





この時間の島が好きっ😍


久しぶりの海、潮風、、、

そして、空気が美味いっ✨




厳かな神々しさが


たまらない😍

(マニアックっ)



明日は


塩小屋の掃除するよっ!


だって、もうすぐ今年初の満月なんよっ✨


初神塩をはりきってつくりますよんっ😍


初神塩2022(初フルムーンソルト)2022年の初フルムーンソルトという縁起塩の予約販売いたします。壱岐島の美しい海、玄界灘で海水を丁寧にろ過し、釜で時間をかけて煮詰めた天然100%のお塩です。こちらの商品は、浄化や執着の手放しにいいとされる、【満月の日】の海水だけを使用しています。■内容:満月塩 70g■使用用途:おむすび、魚の塩焼き、天ぷら、ステーキなど、全ての…リンクkamishio.stores.jp


ヒロトズクラブのメンバーとっ😍



HIROTO's CLUB新年スタートのインスタでの会員限定のコミュニティです。(12月末からプレ配信します)オープンで公開できない話や…笑対談、、、日々のぶっちゃけトーク、そして、企画を限定公開します‼️アーンドっ、アーティスト・コンサルや「おれのプチバレエ講座」や「体を繋げて遊ぶように踊るーフリームーブメント講座」「アーティスト・セッション」なども気の向くまま…リンクkamishio.stores.jp


、、、



今日、移動中にずっと考えていたんよ。(珍しく)


「おれはなんで大人からバレエを始めて、


世界のバレエカンパニーでプロダンサーに


なれたのか?」って、、、。



努力を楽しめたからっ😍のみっ✨


だと思う。



バレエクラスを朝から晩までやって、


家に帰ってきて、トゥシューズを履いていたんよ。


トゥシューズって、つま先で立つ事だけが難しいわけじゃないんよ。


靴の底が厚くて、フラットじゃないから、普通に歩く事でさえ違和感があるのね。


だから、僕は生活にバレエを取り入れたん。


逆に生活をバレエにしたのかもしれないね。





NYではさ、


ヒップホップは習う事ではないんよ。


ハーレムでは生活なんよ。


だから、地下鉄ではハーレムの子供達が


ストリート・パフォーマンスをやってお金を稼いでる。

踊ることは生きる事。生きる事は踊る事。


そんなことを目の当たりにしたからこそ、


バレエを生活に取り入れようと思ったんだよね。


面白い事に、


初めは大変だったけど、その生活が当たり前になってくるとさ、

楽しいしかなくなるんよ。


そんな風にバカなことやって1人で酔ってる自分が

愛おしかったよ。



でもね、プロとして舞台に立ち始めると


レッスンと本番以外は体を休める時間になったけどね。



だから、だれでもできるんよ。


やりたい事が生活にするほど好きだったらっ。


逆に


今の生活が好きだったら、プロになれるんよ。


まっ、何をやっても体調によって面倒くさい時もあるからさ、


楽しいだけでは続かないよね。


努力することを楽しめればマジで

最強だよね。


何かを本気で手にいれたかったり、


本気でなりたい自分になりたかったら、


努力を楽しむ覚悟さえできれば、


思いの外、簡単なんだよね。


そんな風に夢を叶えてきた僕の軌跡、自伝本はこちら



世界をカエル10代からの羅針盤 スカートはかなきゃダメですか?―ジャージで学校世界的に有名な男性だけのバレエ団で活躍した唯一の日本人。名取寛人が語る、女として生まれて男になるまでと、夢の叶え方。リンクwww.kinokuniya.co.jp



、、、おれ、バレエカンパニーに入るまでの

NYでの努力した事を忘れてたんよ。


恥も努力もかき捨てっ、笑。


人に話すまでもない当たり前の事だったから。



、、、で昨日、真衣ちゃんとそう言う話になって


改めて思い出してみたんだ。




夢を叶えたかったら、努力を楽しむのが


1番早いし、続く。叶うまで続ければ叶う。


それだけのことね。シンプル。



そんな意識で


ショーパブダンサーから、


一年半で世界的バレエダンサーにおれは


なった経験がありました。



ってだけのシェアです。


必要な人に届きますようにっ。



来月、

大人からバレエをやってプロになった僕にしか

伝えられないバレエ基礎WSやるよ。



「遊ぶようにバレエをやろう‼️バレエ基礎WS」



バレエは体の表現の土台だからね。

そして、体を使う瞑想だよっ✨


体が繋がると楽しいよ。



名取寛人