トレーニング日でした。


初めに、体脂肪率と筋肉量を計ったんよ。


立派なおじさんに認定しましたー。





僕は人工股間節なので、


股間節周りの筋肉を刺激して、


可動域を広げます。


かなり意識しないと、できないんよ。





そして、体幹のトレーニング。



もうね、、、ボロボロ、笑。


ボールの上ではないもできない、笑。


体の力を抜いて腹筋のみ使えると


バランスがとれるんだけど、かなりむずい💦



この後、足上げや上半身、お尻周りを


一通りやって、


最後は加圧トレーニング。






これは


マジでマジでキツイ‼️


頭真っ白っ✨



この後はマッサージで体の調整をしてもらって、


全2時間半のメニューです。



今の僕にはこの時間はたまらなく好きなんですよ。


きっと第三者からみたら、


キツイだけのトレーニングかもしれないけど、


やっぱ、楽しいんよ。


自分の体が思い通りに作られていくのはっ!


お腹の肉が邪魔して、自由に動けないストレスよりも


地道なトレーニングは全然余裕。


自分の体は裏切らないからねっ😍



それを毎回、実感する事が物凄くすきなんよ。


僕はねっ✨




夜は真衣ちゃんのストレッチ講座を受けて、


使った筋肉が伸びたーーーー!


伸びるってほんと気持ちいいよね。


血が身体中に巡って温かくなるよ。




冬は体が縮まりやすいから、


ストレッチはおすすめするよっ



一日中、自分の体と向き合える事って、


めちゃ豊かだよね😍





名取寛人