嬉しいに決まってるっ✨‼️


有言実行‼️凄いよっ✨

(口先だけや言葉より、僕は信じてる。自分がそう生きてきたからっ✨)

湯谷恵理さんとは、

壱岐島移住を決めたタイミングが

ほぼ同時期だったん。

(今では2人共、島に小さな観光地まで作って遊んでる😍)


僕の娘と言っていいほど歳の差のある人。


彼女の職人気質や

直向きさがだいすきでさ。


自分の中の「優等生」や「真面目」から

一生懸命、卒業しようとしてる彼女を

2年間見てきたんだ。

バカで変人なおじさんは。


柔らかいようで、結構、頑固で自分の人生を生きてる強い人。

愛に真っ直ぐで、敏感っ✨

そんな彼女に僕は何度、勇気づけてもらったか

わからないよ。

知り合いの少ない壱岐での2年間の生活で築いた、島の戦友。



おめでとう‼️

そして、ありがとう‼️




今回のおから味噌は、

僕の新塩釜をつくるためのクラファンで

応援してくれた神塩で仕込んでくれたの。


だから、愛が詰まってる。


10ヶ月間、大切に育てられたお味噌だよ。

10ヶ月間、毎日、自分を見つめるように

作品を創れる?

毎日のコツコツをなめんなよ。

その積み重ねで

美しさって生まれるんだよ。


そんな感覚を知って欲しいと思う。


更に美しくなって欲しいと思う。

僕もそうでいたい。


「上手に生きる」事と

「美しく生きる」事は

違うからっ😍




あなたはどう生きたいですか?



それに気づかせてくれるお味噌です。





彼女はずっと言ってたんだ。

いつか「寛人さんのお塩で味噌が作りたい」って。

2年越しの作品をお試しあれっ✨‼️








僕は今日も

パワーをもらったよ。


どこからでも必要なエネルギーをゲットしてる。


なんたって

有言実行の男(元女性)ですからっ✨


美しい大自然。






幸せに遊びながら

生きよう‼️




名取寛人