★初めましての方は

こちらも読んでね

自己紹介です。


「ひろとの神塩」を

作り初めて1年1ヶ月です。


この1年の過程も

物凄く楽しんでいましたが、

最近になって、神塩が色んな方向に

広がってきてて、

めちゃ嬉しいんよっ😃‼️



壱岐島でおから味噌を作っている湯谷恵理さん

満月、新月の神塩を使って、

お味噌を仕込んでくれたよ。






彼女の作業は、めちゃくちゃ丁寧なんよ。

だから、どんな風に、お味噌を仕込んでるのかが

目に浮かぶ。

十月十日かけて、まるで赤ちゃんの誕生を待つように

大切に楽しみながら作ってる。

だから、僕までその十月十日を、楽しみに待ってる。

楽しみって、こんな風にも

広げていけるんだね。

ありがとう‼️





そして、これねっ✨








僕の神塩が

突然、コーヒーになってやってきて、

そして、そして、美味しいのっ‼️

もうまじ、びっくりしたんよ。


近日中にリリースするねっ✨




なんか、不思議だよね、、、


塩釜が使えなくて、

塩づくりもできてないのに、

神塩が1人歩きしてる、笑。

ほんと、商品って自分の分身なんね。




クラウド・ファンディングも絶賛チャレンジ中です‼️


嬉しい事がありすぎて、

更に美しいお塩を作る気満々で、

鼻が膨らんでます!


あと10日間、、、

最後の最後まで、諦めませんっ✨

引き続き、よろしくお願いします‼️










名取寛人








★ひろとの神塩ストア↓



★神塩ストアのLINE@はこちらから

最新情報をお知らせ致します!






★YouTubeヒロトズちゃんねるのご登録はこちら





★インスタのご登録はこちら(たまーーに、インスタ・ライブやってます)↓


★僕の著書はこちら↓