★初めましての方は

こちらも読んでね

自己紹介です。



昨日からスタートしたクラウドファンディングですが、


もうすでに胸がいっぱいです。


(これからなのにねっ)


思いもよらない方々が支援や、シェアしてくれたり、

古い生徒さんやもう何年も会ってない友人達や、、、


昨晩はまいちゃんと泣いて語り合ってしまったよ。



こんなにも

今の僕は心細かったなんて知らなかったんだ。


人との繋がりがこんなに温かいなんて、、、。




うん、、、

お塩が作れない現状は


ずっとその延長線上に、見ていた近い未来の夢や希望が

一瞬消えたよね。

その都度、今しかできない事を探して楽しんできたけど、


でも、

おれ、マジで心細かったんだ。



そして、自分でお金を生み出せないという実力のなさも、悔しかったし、そんな自分をどこかで責めていたしね。

それが今の僕なんだと受け入れた。

そんなおれでもいいとっ。



僕はクラファンに対して

ほんの少しトラウマがあってね、、、



でも、今回それを乗り越えられた気がするんだ。




誰のためでもない、、、

純粋に、

ただ僕が塩づくりを続けたいがための

美しいお塩を作り続けたいがための

クラファンなのです。


でもこの気持ちに対して、

純粋に応援してくれる人の存在が

僕はほんと、マジで嬉しくて、

そこからまた、なんか大いなる気づきがあったんよ。


始まったばかりだけど、

なんかもうね、感動してる。

ありがとうございます😭







1月11日にHTL限定のワークショップをリアルクラスで
やる予定でしたが、オンラインクラスに変更に
なってしまったり、

いくつか決まっていたプライベートレッスンも
なくなったりと、予定の変更ばかりですが、


数年前に作った世田谷の家の庭にあるヒロトズファームで





遊んでます。







雑草を取れば、すぐに使える畑。




この土はこだわって作ったからね、、、

すぐにふわふわになったよっ✨



この環境は

数年前の僕から、

今の僕への

プレゼントだったのかもしれないね。



塩づくりが始まるまで

別の角度からの幸せを、、、

今しか味わえない時間を

大切に過ごしたいな。










昨年から、

そんな風に

人生の積み重ね方を

してきたんだよな。


好きな時に海で遊んで、お塩を作って、、、。






僕はなんて幸運なんだっ✨


それに気づいて、受け入れる事が
こんなにも勇気がいる事なんてね。


でも、これからは

その幸運を有難く受け取って行こうと思う。






クラウドファンディングに

挑戦しています!

引き続き、応援、ご支援のほど

よろしくお願い致しますっ‼️










名取寛人







★神塩のLINE@のご登録はこちら↓

最新情報をお知らせ致します!






★YouTubeヒロトズちゃんねるのご登録はこちら





★インスタのご登録はこちら(たまーーに、インスタ・ライブやってます)↓


★僕の著書はこちら↓