★初めましての方は

こちらも読んでね

自己紹介です。


本日、壱岐島に

新しい居酒屋「壱岐のおすそわけ」が

オープンしたよ‼️



オーナーはイルカパークの社長。


彼も移住者なんよ。






ここはチャレンジの島だねっ✨‼️


いるだけで、ムクムクと

自分の希望を思い出す。

そして、やってやるっ‼️って

自分のセンターから力が湧き上がるんだ。



ほんと、不思議な感覚なんだけど、

まったりしようと思っても、なんか勝手に体の細胞が働いてしまう。


しかも、何ひとつ苦痛にならないんよ。

ここの空気が人間の体に合ってるのかな、、、。


だから、安心して落ち込めるし、怒れるし、遊べるし、喜べるし、、、

全てを楽しめるんよ。

、、、ってか味わいたいな、、と思える。



どうせ、大自然には敵わないことを知れる。


だからこそ、美しいと思えるんだね。

壮大な景色も、人間も。


僕はそんな大自然と関わりながら、仕事がしたいと思ったんだ。

、、、ってか、体が望んでる。


そしたら、心がどんどん洗われていった。

好き勝手に52年間生きてきたはずなのに、自分を守るためにこびり付いてしまった「要らないもの」がどんどん削がれていったんよ。

もう何かで守る必要がないと思えたんだよね。


そしたら、


めっちゃ軽くなったのーーーっ✨‼️







今日ね、壱岐のおすそわけのオープンに顔出して、「イルカパークの社長、なんでもチャレンジするなー」ってふっと思って、

思い出した、、、


そういえば、


おれも


一般社団法人)ARK LINKの社長さんだぁーーーーっ‼️


塩の選別をお願いしてるスタッフには

「社長ー、、、」って言われてたんだけど、

あだ名位に受け止めててさ、

何故か、

本日、改めて思ったんよ、笑。



令和元年が始まった5月からおれ、

社長さんだったと言う、、、笑


だから、何?ってわけじゃないんだけど、

ちょっと意識してみようかな、、、と、笑。

もちろん、自分のためだけど、それだけではなく、今から会社のために

何をしたいかな、、、って、、、違う目線でも、たまに考えてみようかな。


だって、おれが死んでもその会社が次の世代へと繋がるかもしれないよね。




自分の作った会社を広げていきたいと、そして残したい、、、って、

強く思ってるんだ。

この会社は僕の人生そのものだからっ。





コツコツだけど、間違いなく、少しずつ広がってる。


きっと外から見てもわからないレベルで。


そんな小さな進化をおれは知ってる。


だから、いつも

おれってすげ〜な、、、

って思って、なんか可笑しくなる時が

あるんだよね、、、✨




名取寛人






★神塩のLINE@のご登録はこちら↓

最新情報をお知らせ致します!






★YouTubeヒロトズちゃんねるのご登録はこちら





★インスタのご登録はこちら(たまーーに、インスタ・ライブやってます)↓


★僕の著書はこちら↓