★初めましての方は

こちらも読んでね。

自己紹介です。



今朝は僕的には

早起きでした。

8時からの「とくダネ!」を観るためです。


久しぶりの情報番組で、

知らない事の多さにびっくりっ、笑。


9時45分までと勘違いしていて、

今日はこれで終わりだな、、、


と、

思ったその瞬間✨




アップがどーんっ‼️





しばし、CMが続き、、、





番組のラストに

僕の著書を紹介して頂きましたっ‼️

説明もめちゃくちゃ上手で、

マジ感動しましたっ✨


トラウデンさん、ありがとうございます😊



プロダンサーから、塩職人になった事に

スタジオの方々も驚かれていました。




、、、が、前にもブログで書いた事があるのですが、

ダンサーと塩職人は

とても似てるん。

コツコツと

自分の体と向き合うのと、同じ気持ちで

大自然と向き合ってる。


違うことは、舞台とライトがない事、そしてお客さんがいない事かなぁ、笑。

(それだけで全然ちがうかっ、笑)

今は舞台が海と塩小屋で、ライトは太陽や月。

お客さんは風や波の音、鳥の声、笑。

おかしいよね。

でも、ほんとそんな感覚なんだよ。


この島の大自然に、拍手をもらって、祝福されてる気分なんよ。

不思議だよね。


結局、

今も昔も、やってる事は違うけど、真剣にやりたい事をやる気持ちは変わらない。

子供の頃からおじさんになった今だって、本気で遊んでる。






島の人が、薪を置いて行ってくれるん。

知らない間に、こんなに沢山。




小屋の中にも。




初めは本土から、知らない人がやってきたからさ、

警戒されてたけど、

最近は

知らない間に、こんな風に

応援してくれる人もいるん。

有難いね。


少しずつだけど、本気で生きてる気持ちが

伝わってるのかなぁ。

嬉しいね。


色んな事があったけど、

この気持ちを経験するためだったのかも知れないね。





夏の塩小屋は死んだけど、

冬はこのソルト・サウナもいいよねぇ。



汗だくになります、💦



今晩は、

この本を久しぶりに読んでみようと

思います✨









★神塩のLINE@のご登録はこちら↓

最新情報をお知らせ致します!






★YouTubeヒロトズちゃんねるのご登録はこちら





★インスタのご登録はこちら(たまーーに、インスタ・ライブやってます)↓


★僕の著書はこちら↓



素敵な夜をっ💕


名取寛人