★はじめましての方は

こちらも読んでね

自己紹介です。

はぁぁぁーーーっ✨

空気が美味いっ✨‼️


この島の空気を吸うと

身体の奥の方の

細胞が目覚める感覚になるんよ。







無事に壱岐島に戻りました。


ただいまーーーーっ✨!


しばし、島の呼吸と同調してみる、、、

ああ、これこれ、

この感じっ。

これがたまらなく気持ちがいいん✨😍






めちゃオサレな社務所で

皆さん、忙しいそうに楽しんでました。





パピー達とも会って来たん✨


ママになったシンバもハルちゃんも

相変わらず、人懐っこくてかわいい😍😍😍


シンバ、痩せてたんよ。



そうだよね、、、

出産だって命がけなんだよね。

お疲れちゃんでした。

まだ目が見えないパピー達は感覚だけで

オッパイに辿りつき、飲んでる。


す、す、すげー生命力。


マジで感動した。



いい経験したんよ。ありがとう‼️




明日から塩づくりですっ✨‼️


海にも沢山、話したい事があるんだ。

(この島の海は、絵面の美しさだけではないんよ。

ゆっくり対話ができるん。

機会があったら体感して欲しい)



今回の上京での

気づきは、たくさんありすぎて、

まだ言葉にならないん。(後日ね)




ただ、自分を知れば知るほど、

恐ろしい位スムーズに

楽しみの道は開けてくるんだな、、、と実感した。



それが自分ビジネスなのかもなぁ、、、と、、、

なんとなく。



行き詰まったり、進み辛い時って

他にする事がある時なのかも知れないね。

ひとつの事をやり続ける事は大切な事だけど、

我慢してまでやっていたら、本来の「想い」までも

腐らせてしまう時があるもんね。


それだけは見失ないたくない。だって真ん中の想いなんだからっ✨


だから、行き詰まった時はチャンスなのかもね。


執着しないで、気持ちをフラットにして、

、、、でぇ? 今、1番やりたい事はなぁに?

って自分と対話する。



どんなに小さな希望でも応えてあげる。

ルンルン♫しながら、それを拾い集めているうちに

新しいドアに辿りつく。

あれ⁉️

もう諦めていた事なのにー、終わった事なのにー、、、って、

でもいつかやりたい!と思っていた事の扉があったりする。

全く関わる人を変えてね。


僕の場合は舞台やダンスだったん。


誰も悪くないんだけど、その狭い世界の中の常識に

ウンザリしてた。でも、それを変えられない自分にも

絶望してた。



そして、自分ビジネスと出会い(僕はビジネスと言う世界とはかけ離れていると勘違いしてた)

ちょーワクワクする人と出会った。


八木さやさんやこの島と出会った、自分の人生を信じたんだ。


罪悪感や要らないプライドを捨てて、(まだ残ってるかもだけど)

何重にも被っていた鎧を剥がしていった。

背負っていると思っていたものもぜーんぶ

海に捨てた。

ついでにパンツまで脱いじゃったん、笑




あらゆる方法で、積み重ねてしまった「要らないもの」をねいで、削いで、祓ったんよ。


そしたらね、


自分にとって1番大切なものだけが残ったん。


愛だよ。


絶対になくならない僕のセンター。



全ての存在は

愛でできてるから。

存在自体が愛なんだよ。


深いところで納得したんよ。



そしたらさ、人間関係も変わって、


失敗しても、間違えても、お金稼いでも、

楽しんでも、苦しんでも、悲しんでも、、、

親に文句があってもなくても、ガンモ君のおしりを

ペンペンしても、


どんな事にチャレンジしても、


人に嫌われても、

バカにされても、

なーんだってよくなった。


だって、失いたくなくて、1番怖かった事は

幻想だって事に気づいたから。


僕もあなたも

存在がすでに愛だから、

無理して欲しがらなくても、

もうあるんだよっ✨



ついに、それに気づいちゃったんだ。

それに気づくために、今までの全ての経験があったんだね。




、、、って、おれ、何かどっかにぶっ飛んでる?

また下手な文章で、訳の分からない事書いてる?


今始まった事じゃないかぁ、、、笑。


このブログの読者さんは

優しいから、安心して、なんでも書ける、笑。


いつも、ありがとねっ✨‼️





ーーーーーーーーー


ここまで、このブログをお風呂に浸かりながら書いてたんよ。


これをドバっと入れて、笑



のぼせないん。ずーっと湯船に浸かっていられるん。


今日の移動は長かったからさ、靴下を脱いだら、

足がむくんでる事に気がついて、

ドバっと入れたんよ。



今はスッキリっ✨‼️


これ、立ち仕事や同じ姿勢で作業する人、

移動で足がむくんだ時に、マジで

最適っ。


足も、頭もスッキリするよ。




是非、やってみて。




★名取寛人のエンタメショップ

もうすぐオープンっ✨‼️




★神塩のLINE@のご登録はこちら↓

最新情報をお知らせ致します!






★YouTubeヒロトズちゃんねるのご登録はこちら





★インスタのご登録はこちら(たまーーに、インスタ・ライブやってます)↓


★僕の著書はこちら↓



ではみなさま、

良い夢をっ✨‼️




名取寛人