★初めましての方は

こちらも読んでね

自己紹介です。





先日、

思わず、チューリップの球根を買ってしまいました。



たまーーに、植物のお店に癒されにいくんよ。

そこで、チューリップの球根と目があって、、、

一球が立派だったん。


どうしても欲しくなって

買っちゃったん、、笑


植える場所もないのに、、、





このチューリップ達が喜ぶところ、、、

どこだろ、、




うーん、、、


すぐに浮かんだ、笑。





植えさせて頂きましたよっ✨‼️


ありがとうございます😊


おじさん、2人で

色の配置を考えながら、楽しみましたっ✨




4月には

でっかいチューリップが咲くーーーーっ✨





それも楽しみっ✨‼️




種まきも楽しいし、花が咲くのも、果物や野菜だったら収穫も楽しいって、

マジで贅沢な趣味を持ってるな、おれ。

スペースはないけど、、、苦笑。



基本的には、人生も同じだよね。

途中で枯れてしまうかもしれないし、萎えちゃうかもだし、飽きちゃうかもしれないけど、
「楽しみの種」はまいておきたいし、

種まき自体が楽しいよね。

そう、種をまかなきゃ、花も咲かないもんね。



、、、あっ、今、一瞬、ちょー馬鹿な絵面が浮かんだ、笑。

花咲じいさんみたいに、

「枯れ木に花を咲かせましょう🌼!」って言って

おれが塩まいてるの、、、

ウケた、、、🤣



うん、、、でもやりたい事は、そんなイメージ、笑。

おれは花咲じいさんになりたいんだ、笑。

(例えがバカすぎるけど)








この球根植えが終わってから

しばらくして、

壱岐島は急な強風と雨です。


めちゃくちゃいいタイミングで土遊びができたんよ。


ラッキー✨






この島って、物づくりのアーティストが結構いるの。

最近、色々な方と会って、話して

アドバイスもらって、、、

神塩を使った作品を増やしていきたいな、、と

思ってるんだ。



僕の作ったお塩の浄化力とパワーを

もっと身近に、生活の中で感じて欲しい気持ちで

いっぱいです。




明日、31日満月の18時にカートオープンします‼️





願いが叶う壱岐島キャンドル「スター☆」‼️




神々が宿る壱岐島の小さな貝殻、小島神社の海で育った真珠、そして、奇跡的にできた神塩「ダイヤモンドソルト」、
そしてそしてー

壱岐島発のブランドBLESS GARDEN
最高級のアロマオイルで作りましたっ‼️





夢も希望も、

願うから、叶うんだよね。

願わなければ、始まらないんよ。


自分の願いに気づいてね。

そして、願う事を許可してね。

そんな勇気がでてくる神塩キャンドルです。




明日、31日18時カートオープン‼️



そして、この冬に体感して欲しいバスソルトっ✨‼️

「海王〜ぬくもり〜」




名取寛人



★ひろとの神塩ストア↓

明日31日.18時カートオープンっ✨‼️
★神塩のLINE@のご登録はこちら↓

最新情報をお知らせ致します!






★YouTubeヒロトズちゃんねるのご登録はこちら





★インスタのご登録はこちら(たまーーに、インスタ・ライブやってます)↓


★僕の著書はこちら↓