★初めましての方は

こちらも読んでね

自己紹介です。


ちょースッキリな目覚め、、、

(布団乾燥機を使い始めてから、寝つきも良くなったー)


からの、塩の選別。





午後からは

またキャンドル創りに行ってきたーーっ✨



はっきり言って、、、


おじさん、、、



ハマってる、、、笑。





この中に、

自分の海底をつくるん。

自分の海を創造していく、、、






やってる事は、めちゃ細かい作業だけど、





この世界に潜り込むと、

広くて、深い世界があるんだよね。


僕はそれにハマってる、笑。


見た目は小さいけど、そんな世界ってあるよね。

簡単に目には見え辛いけど、自分の内側が広がっていく様な、、、

うーん、、、言葉が見つからない、苦。





今日の作品はこれっ✨





壱岐島の桜貝と真珠、そして、ダイヤモンドソルト、金粉を入れたよ。


そして、香りもつけてみたん。


壱岐島らしい香り、、、

なんと、これっ✨




八木さやさんがプロデュースしているブランド

BLESS GARDENのアロマオイル。



作りながらでも、めちゃくちゃ心地良かったー。





「壱岐島キャンドル(仮)」は、

火をつけて、静寂の中、これを見つめていると、





自分の海に潜れる。


そして、自分の中の宝石達を見つけられる。

このキャンドの様にどの角度から見ても、美しい自分に気付ける。


美しい自分と出会ったものは、全て美しいんだよね。

あとは自分がそれを素直に受け入れ、望むだけだと

思うんよ。







僕は、子供の頃からじーっと座ってることが

苦手だったん。

動く事が得意だったし、楽しかったからね。


50歳まではその得意と楽しさを手放せなかった。

それを取ったら自分じゃなくなる、、、

踊りがなくなったら、僕ではいられなくなる、、、

僕らしくなくなる、、、


そう思ってた時期が長くてさ、

身体がボロボロになったん。




そして、壱岐島にきて、僕は知ったんだ。


物づくりが好きな事を、、、✨


(体育の次に図工が好きだった、、、って事を
思い出したん。因みに、その次は国語、、、
その次はもうない、笑)



体を動かさなくても、踊っていなくても、スポットライトを浴びていなくても、

僕は僕だった。

逆に何をしてても、僕でしかいられないんよ。

この自分はずっと好きだったから、安心したな。





でも、また、「踊りたい‼️」って自然に思った時は

踊るのかもね。できる範囲で。

決めてなーい。なーんにも。



今は、今やっている事が

自分のやりたい事なんよ。



今までの自分の人生では

あり得ないくらいじーっと座って作業してる、笑。

その景色からしか見えないものや

体験は

新鮮な毎日を生きれるよね。


だから、初めましての自分との出会いを

大切にしたいと思う。(きっと、奥の方にずっといた自分、、、かな)



それに気づかせてくれたこの環境に

とても感謝しているんよ。








名取寛人



★ひろとの神塩ストア↓

もうすぐ、商品リリースします‼️
お楽しみにっ✨




★神塩のLINE@のご登録はこちら↓



最新情報をおしらせしますっ!↓

最新情報をお知らせ致します!






★YouTubeヒロトズちゃんねるのご登録はこちら





★インスタのご登録はこちら(たまーーに、インスタ・ライブやってます)↓


★僕の著書はこちら↓