★初めましての方は

こちらも読んでね。

自己紹介です。


ダイヤモンド・ソルトの誕生を

話したくて、話したくて、、、


作業が終わって、山本さんの所に

ちょいとお邪魔してきました。


山本さんの作業場は海と面していて、

先日の台風で船着場は見事になくなっていました。



でも、「今、また少しずつ作ってる」って

笑ってる、、、。


台風の次の日、海に浮かぶ作業場がなくなった時、「何にもないのも
いいねえ、、、」って思ったって。

何が起きても、可哀想な被害者にならない人。
、、、は、誰の事も可哀想な人にも被害者にもしない。

自分の人生を誰のせいにもしないし、自分のせいにもならない。

自分で選んで納得して生きてる人。

自分を信じるってそういう事。自分以外の人を信じるってそういう事。

人生を楽しむってそういう事。

失敗してもそのままで、終わらない。そこから、また始まる喜びと楽しみがあるんだよね。

そんな風に全ての出来事は、「幸せ」に繋がってる。

それが「愛」なのではないだろうか。



大切にしてたカブトガニも

夏の間、網にいれて海に開放してたんだ。




いなくなっちゃったん、、。


でも「また、戻ってくるでしょ、、、」だって、笑。


人生を楽しんでる人って、起こるすべての現実を受け入れられるんね。

こんな風に歳を重ねたい。




帰り際に、ワタリガニをいただいたー!





早速、料理、、、



、、、といっても、ただの味噌汁。




だけど、この味噌汁はただもんじゃなかったーーーー




これだけで、豪華な晩ご飯でした。






僕の下手くそな文章にも関わらず、

今日できた奇跡のお塩、、、

ダイヤモンド・ソルトが残り5個となりました。

お求め頂いた方々、ありがとうございます。

新しいチャレンジの背中を押してくれる奇跡のお塩です。


こちらから↓





その他にも商品、あります。

のぞいてみてね。






明日1日休んで、次の日は新月。

そう、乙女座新月。

響きがいいねぇ、乙女、、、

今回のニュームーンソルトは


今の時代へのバランスを調整するお塩です。

こちらから↓




僕の分身達が、自然との調和のきっかけになってもらえたら

嬉しいです。





名取寛人



★ひろとの神塩ストア↓
★神塩のLINE@のご登録はこちら↓

最新情報をお知らせ致します!






★YouTubeヒロトズちゃんねるのご登録はこちら





★インスタのご登録はこちら(たまーーに、インスタ・ライブやってます)↓


★僕の著書はこちら↓