★初めましての方は

こちらも読んでねー

自己紹介です。
温泉に行こう‼️

と、おもって早めに作業を切り上げたのに、

昼寝しちゃった〜。


寝たい時に寝るのって

マジで幸せーーー

って溶けるように落ちるよね、笑。




なんか、昨日の夕方のインスタライブが

好評だったので、



zoomでオンライン講座します。


「身体を動かすイメージトレーニング」

ってか、イメージして体で遊ぶ感じです。


今、僕もイメージを膨らませて、身体と対話したいなぁ、、、と強く思っていて、、、。




何事も、イメージ(想像)だけでは動きださないもんね。
イメージを体感していくと、それが実感になっていくんじゃないかなぁ、、、

って。


その実感が自信に繋がることもあるよね。




インスタライブでも話したけど、

目で見た外からの情報で動いてしまうと、見様見真似になってしまうよね。

初めのきっかけはそれでよくても、自分の表現がしたい、、、と思った時に行き詰まってしまう。


僕がそうだったんだ。



見様見真似でバレエをやってきて、体がボロボロになった頃、心と体がやっと繋がって、、、




おせーよぉ‼️

トゥーレイトね、、、



そして、今度は、バレエは基礎としては、とても大切だけど、バレエの形を崩せなくてね、、、

自分だけの表現がしたくなってからは、行き詰まっていたんよ。


でも、一度距離を置いたことによって、また体の表現がしたくなってきたんだ。

だから、今から興味を持つ人と同じ気持ちで

少しずつリスタートしたいなぁ、、、と。

8月からは1ヶ月講座も思案中。


そんな僕と、この機会に出会ってください。

自分の身体の動きを作品にしてみませんか?

ほんの少しの意識で、美しい動作になります。










こちらから↓





今月になって、

少しだけ残っていた燃えかすの様なものが、
灰となって吹き飛んだりして、

めちゃスッキリしたんだ。




ボロボロになった経験がある僕だからできること、

こんな事やあんな事をやったからわかる事、

そして今、その渦中にいないから伝えられる事、

今だから、、、

過去でも未来でもない今の僕だから、できる事が

あるんだなーって。



今ね、

めちゃくちゃ「凪」でさ、、、


なんだか心が穏やかなんよ。


焦りがないって言うか、気の向くままに過ごしてる。

適当でいい加減、笑。


ぼーっとする事の心地よさを

初めて知ったのかもしれない。




、、、でも、インスタライブはしたーい‼️笑


だから今晩もするよー!

寝る前にー✨



12時半頃に僕のインスタで待ち合わせしましょ❤️

こちら↓

https://www.instagram.com/natorihiroto/





では、後ほど〜



名取寛人






★ひろとの神塩ストア↓
★神塩のLINE@のご登録はこちら↓

最新情報をお知らせ致します!






★YouTubeヒロトズちゃんねるのご登録はこちら





★インスタのご登録はこちら(たまーーに、インスタ・ライブやってます)↓


★僕の著書はこちら↓