★初めましての方は

こちらも読んでねー


自己紹介です。

塩小屋セッションでした。

大分から僕に会いに来てくれた。

天気が良かったので龍蛇神神社で、

2人で、でかい声でお願いしてきましたよ。





塩小屋で、内村満美さんの作品のハーブティーを飲みながら、神塩を舐めながら、ゆっくりとおはなししました。
(カップラーメンも食べながら、笑)





神塩はハーブティーにも合うよ。

(天然だから、高血圧とかにはならないから、安心して、体に必要な塩分とミネラルを摂取できるんよ。)


彼女は今回、僕に会いにきてくれた1番の理由は

「次に僕が舞台を創る事があったら、出演したい‼️」とそれをいいに来たんだって。

嬉しいね。

舞台の世界からこんなに離れた所にいるのに、そんな事を望んでくれてる人がいるんだね。
それを言いにわざわざ会いに来てくれたなんてね。

色々と話しているうちに、

彼女自身のやりたい事がでてきたんよ。

タッセル職人になりたいんだって。

タッセル、、、?

ん?

何それ?

って事で写真をみせてもらったん。



釣りで言うと

タイラバみたいなやつね、、、笑







お財布やバックにつけるやつ。

お気に入りが壊れてしまい自分で創る決心をした。

僕にタッセルの説明をしている彼女は

マジで愛おしそうに、話していたんよ。

「お気に入りは撫で撫でしているだけで、気持ちよくて、安心するんです。こんな風に肩を祓うとおはらいにも使えるんです」

って。

そう言えば、交通安全の御守りにもついてるよね。



ほれ、これにも。




カーテンを束ねるのにもついてるね



大学の卒業式の帽子にも、、、




意識したことがなかったーー。

こうしてみると、いろんな所で使われてたんね。

面白いね、色んな事を知れるって。




タッセル職人が誕生しました。



おめでとう‼️㊗️




塩小屋セッション+神社参拝


こちら↓から






★「ひろとの神塩」絶賛販売中ーーー✨




★神塩のLINE@のご登録はこちら↓




★YouTubeヒロトズちゃんねんのご登録はこちら



★インスタのご登録はこちら(たまーーに、インスタ・ライブやってます)↓


★僕の著書はこちら↓