★初めまして方は、絶対に読んで欲しいです。

今日は頑張ったよー‼️

3回戦、、、

実に7時間、、、。

お昼時間は誰〜もいなくなり、

火をつけちゃった僕は腹ぺこ。




2個目のカマド製作も始まりましたよ。



おーっ✨

2人になるとやっぱ、早い。

、、、と感激していたら、

野次馬おじさん登場。

挨拶もしなければ、勝手に中にはいってきたり、

窓から、職人さんに色々と聞いている、、、。


「なんでカマドが2つなの」的な、、、

職人さんに聞いてもわからないのにね、笑。

5分ほどは我慢したんだけど、
す、す、すみません。公共の場所じゃないんですけどと
思いながら、

その態度と感じの悪さに、もう頭にきて、頭にきて。

(※僕は普段は意外と穏やかな方です。)

すいません。あんまり見られた
くないんですけど、、、

って言いながら、

窓を閉めさせて頂きました。

スッキリー✨✨✨

それも束の間、

すぐに違うおじさんが、、、。

「なんで、この町の人は(そうじゃない人もいる)

挨拶もしないで、はいってくるのかなぁ?」

って質問しました。

「何をやってるのか、興味があるんだよ。」と。


「その気持ちはわかるけど、

自分の家に無言で、勝手にはいってこられるのって

嫌じゃない?」

って聞いたら、無言、笑。



僕ははっきり言っていくことに

しました。じゃないと、伝わらないもんね。誰も悪気はないからこそ。

でも、

嫌だ‼️って言うと、

嫌がらせのように

しつこくなる人っているよね、、、笑。

それって、なんなんだろう?って考えたんだけど、
ただ性格が悪いだけか、笑。

もともと僕は

フレンドリーな方なんですよ。

でも、嫌なことは嫌って、言っていく勇気は

自分のために

鍛えたいと思います。