★初めましての方は是非
こちらも読んでくださいねーーーー✨

レンガの個数や煙突などのサイズが

決定して、注文へ。

昨日からずっと考えていたイメージを

左官屋さんに相談。

小屋の中で薪を焚くと、薪を足す時に

少し煙がもれてしまうので、それが作ってる海水にかぶってしまうのでは、、、

小さい鍋で炊いている分には蓋ができるけど、

大きい平釜になるとしたら、蒸気を閉じ込めたくない、、、。

ってことで、

小屋内を清潔に保つために、薪を入れる焚き口を

外にしました。

焚き場の入り口はここに作ります。

秘密基地みたいだね。



小屋の外の石を

左官屋さんが、退かしてくれてる。



この方は77才。

僕が、若い方がいたら日給でお願いします。と

言ったら、俺は力があるから大丈夫‼️と。

マジで凄かった。魚食べてるからだとか、、、。

休憩中、ここに来た理由とか目的とか聞かれて色々とはなしてたら、

キラッキラな笑顔で

楽しみが広がった‼️って。

イヤイヤ仕事をしてない人達。

輝いてるんだよ✨

かっちょいいんだよ✨

素敵なんだよ✨

僕は

小屋内を大掃除



さて、午後も張り切って参ります‼️




★今回だけの特別限定セットです。

お陰様で販売開始から
4日目ですが、完売した商品もありますので、
お急ぎくださいね✨






壱岐島の美しい海、玄界灘で汲んだ海水を
丁寧にろ過し、釜で時間をかけて煮詰めた
天然100%のお塩です。

おむすび、魚の塩焼き、天ぷら、ステーキなど、
全ての素材をシンプルに楽しめます。

お風呂にスプーン1杯いれたり、首回りに軽く擦り込んでも気持ちいいです。
首回りは年齢と共にケアしたい部分ですよね。
ツルツルになります。

僕は毎日やってます‼️

今回はデビュー記念なので、塩だけではなく、

壱岐島からの贈り物セットとして

自然の恵み、稲穂と

壱岐島のパワースポットで育った山本真珠

お守り用の真珠を

壱岐島天然アワビ貝に添えます。

※山本真珠の「長寿真珠お守り」について。

真珠には、邪気を払って持ち主を守るといわれ、

強い守護神の意味があります。

日本のモン・サン・ミシェルと呼ばれる壱岐島の

小島神社のある内海湾で育った真珠です。


アワビ貝はこんな風に

セイジやラベンダー、お香を焚いたり、

アクセサリー入れにも活用していただけると

幸いです。