★初めましての方は
是非、こちらも読んでくださいねっ‼️

ようやくお会いできました‼️

有名な塩工場を作ったと言う幻の左官屋さんに。

昔ながらの塩のカマドを作れるのは

島には彼しかいないのだそうだ。



色々と説明していただいた。

すぐに始めることはできないけど、来月の初旬から、塩小屋づくりもクライマックスを迎えます‼️

あー、、、

あー、、、

もうすぐだ。

もどかしかったけど、すぐに始まらないのも、良かったのかもしれない。

ずっと詰めてきたので、

すこーし、落ち着いた気持ちに

なって、その日を迎えたいと思う。

島の皆さんもベストを尽くしてくれてる

のに、気持ちばかりが焦っちゃってた。

それまでの間、

心の空気を入れ替えておきたいです。


今日も素晴らしい夕陽でした。





月の器、、、

ここの夕陽は

いつも

僕に落ち着きを

取り戻させてくれる、、、

そんな場所です。

美しい光景は

ただ見ているだけで

それだけで、幸せな気持ちになる。

命に感謝ができるんだよね。




なんとっ、

今週末、そこで

クラシックのコンサートがあるのです‼️詳細はこちら↓



素敵な時間になるに決まってる。


進まない時は

それでいいんだね。

ちゃんと

別のお楽しみが待ってる。

そんな時は視野を広げる時。

「それだけじゃないよー」って。

この同じ時間の中に、

心の角度が変わっただけで、

沢山のお楽しみはある。

そんな時は

宝物が見つかる時なんだ。

宝物に気付ける時なんだ。

ーーーーー



★「神塩ー壱岐島の宝物ー」

限定デビュー作発売開始まで
もうすぐです。








★僕の処女本。各地の中学校で推薦図書になってます!読みやすいので、是非‼️↓