★初めましての方は是非、
こちらもよんでくださいね。


島のスローライフ、、、

ではなく、

この島の勢いは

僕にとってはサバイバルです、笑。

だからって、生きるか死ぬかみたいに

重くなく、楽しく生きてる‼️

こんな事もしたかったんだ‼️と

魂が喜んでる。

ほら、僕ってこういう人じゃないですかぁ、、、
女性で生まれたと思いきや、性別さえも
自分で選んだ、、、笑。

だから、(かは、わからないけど)

こう見えてかなーりわがままで

決めた事は何があっても

やらないと気がすまない、、、苦笑。

最近は少しだけ諦めも知ったけど、、、。

他人の事はわからない。血が繋がっていてもね。

結局は自分のことしかわからない。

そのたったひとりの自分を

もっと知りたい。僕にもまだ知らない自分がいて、それは可能性でもあって。また、毎日が新しい自分との出会いなんだ。

だからって、ひとりで出会えるってことではなくて。

この島の人、本当にシンプルで

今をいきてるの。少なくとも僕と仲良くしてくれてる人は、、、


だれも関係なく、生きたいから生きてる。

そんな生き方した事、一瞬でも

ある?

来てみよ、

余計な事が何にもないから!

なーんて、

待ちに待った一杯を

呑んだら、気持ちが湧き上がってきちゃった。


島の踊る何でも屋さんの西さんが、
薪置き場の補強をしてくれたよ。


僕は木材を必要なサイズに、ノコギリで切る係なんだけど、何故か、ほどんどの木材のサイズがピッタリで、、、仕事がなーい。

彼の息子さんのカンジくんは
窓の隙間の修正。



午後からは、塩炊いたよ。
風がなかったから、ダブルでやった。




良くみて〜!




サツマイモ入れてみたー。笑。

顔がヒリヒリ。今日は暑かったー


夕方からは

陽が沈むのを待ち伏せするかのように

ウロウロ、、、

準備万端で、笑。


満月の壱岐島の海水を

汲みましたよ‼️

もうね、

満月と満天の星空が

美しすぎて、泣けるほどうっとりした。



これをどうしたら、

伝えられるんだろう。届けられるんだろう。

表現できるんだろう。この贅沢な時間を。

このブログが今、僕にできるひとつだと

思っています。