★はじめましての方は、是非こちらから↓


海に浮かんだ後、(潜れなかったから、素潜りとは言えない、、、)

八木さや邸の庭作業へ。

1時間くらいで、雨がザーザー降りになり、、、

終了〜〜。

先日、届いてから

ずーっと気になっていた、、、

玄関につんであるアレ、、、

東京の家には届いてるはずのアノ本が

今すぐ読みたくて、
壱岐島の本屋はほとんど取り寄せ、、、

今月31日に壱岐島で「月の器 マルシェ」というイベントで、

りゅう博士のサイン会があるのに、

待ちきれず、八木さやさんから

頂いちゃいました‼️

まるで、今日は本をもらいにいったようです、笑。

ありがとうございます。

その後、コインランドリーで少しだけ、


島宿に帰ってきて、少しだけ


カレーを作りながら、少しだけ、、、


なんと、今日のカレーは、高級魚の出汁で作った「高級魚ミールカレー」です。



そんで、島宿の外で少しだけ、、、

こんな景色を見ながら、虫の声のBGM、、、


なんて、贅沢な時間を

過ごしているんだろう。

頭が空っぽ、、、やりたいことしかない。


まだ57ページしか読んでないけど、

もう頷きっぱなし、、、納得ばかり、
なんで、この感じをこんなに

わかりやすく書けるん?それが、

57ページまでの僕のちょーシンプルな感想です。

すでに沢山の人に読んで欲しい気持ちで、なんだか僕がワサワサしちゃう。
読んでください。

読んでるうちに(57ページまで^^;)

色々と思い出した。なぜ急に?わかんないけど、、

僕は子供の頃から、誰かに教えてもらった訳ではなく、自分の中に哲学みたいのがあって、
その部分とリンクした人と、ずーっと出会い続けている気がするんだ。
だから、数年前までは何でもがスムーズで。

でも、ある時から進めなくなったん。

それが、初めての結婚と初めての父親の経験が
被ってしまい、先に進めなくなった。

こんなに楽しい人生を神様からもらっているのに、僕は
普通の男になろうとしていた。

ってか、普通の基準をサザエさんだと思ってた。

ない、なーーい、、、

そりゃおかしくなるわ。

最近ようやく、眠ってた感覚が
また目覚めてる。



それと、この本を読んで、(57ページまで)

今は自分のその時その時の報告が中心で
それが精一杯だけど、
もっと冷静に、もっと掘り起こして
自分の人生を言葉でも表現したいな、
と、思いました。

続きを読むのが楽しみ。







ーーーーーーーーーーーー

★つぎのヒロトズ・レストランは

初冬かな、、、アジ、サバが美味しいかも。

その日に釣った魚と新鮮野菜を食べて頂きます。

お楽しみにー。



★ヒロトズショーのDVD、第1回〜第8回まで

絶賛発売中‼️





こちらから↓



★バレエやストレッチに興味がある方、姿勢を改善したい方、スタジオレンタルしたい方は
ホームページをご覧ください。
こちら↓



★LGBTに関する活動、講演会、舞台の出演依頼などは(県や市、中学校などでやってます)

こちらから↓





★僕の半生を綴った本「スカートはかなきゃダメですか」も是非、読んでみて下さーい。

岩手県の中学読書感想文コンクールの課題図書になりました。