★はじめての方、是非読んで下さーい‼️



午後からは数時間だけ


庭仕事へ。

一部分ずつしか、見ないようにしてたんだけど、、、気が遠くなるかもだしね、笑

広いこと、広いこと、、、

でも、正面も裏も横も、全ての風景が美しくって、楽しい。


こんな感じから


アレ?!

写真だとあまり変わってみれないね、、、


電動草刈機、かなり楽しいよ。バッタバタ草が倒れていくん。


宿に帰ったら、居間には

外国人ばかり、、、

彼らに囲まれて、麻婆ナスを食べる



スペインからきたカルロスと、話したよ。


彼は福岡に8年住んでいて、日本語ペラペラ。

でも、英語の練習がしたいと

いったら英語で会話してくれたーー。

今日は辰の島に行ってきたんだってー。
日本にいると働く時間ばかりでなかなかオフが取れないって、、、でも日本が好きなんだってさ。

お酒を飲んでる時の方がリラックスしてはなせるよね。
覚えてる単語の数は少ないけど、少しははなせるんよー。

でも、これからもっと必要になるね。少しずつやろうっと。


そういえば、
スペインの公演の時、歯が痛くなって14時ごろに薬局いったら、店は閉まってるけど、
奥でワイン飲んでた、、、。ほとんどの店が午前中少し開いて、あとは夕方まで飲んでる。

そんなイメージだったな、、、。

明日は早朝5時から、船にのって

キジハタ釣りに行きます。

超高級魚だって、、、この顔で、美味しいらしい。

楽しみ〜〜‼️








ーーーーーーーーーーーー

★つぎのヒロトズ・レストランは

初冬かな、、、アジ、サバが美味しいかも。

その日に釣った魚と新鮮野菜を食べて頂きます。

お楽しみにー。



★ヒロトズショーのDVD、第1回〜第8回まで

絶賛発売中‼️





こちらから↓



★バレエやストレッチに興味がある方、姿勢を改善したい方、スタジオレンタルしたい方は
ホームページをご覧ください。
こちら↓



★LGBTに関する活動、講演会、舞台の出演依頼などは(県や市、中学校などでやってます)

こちらから↓





★僕の半生を綴った本「スカートはかなきゃダメですか」も是非、読んでみて下さーい。

岩手県の中学読書感想文コンクールの課題図書になりました。