週一でやっている

サドマゾごっこ、、、

あっ、

プロゴルファー並みにゴルフが上手な

コータローさんとのパーソナル・トレーニングの日でした。



僕の膝の半月板は、消耗して粉になってしまい

レントゲンやMRIで見ても、影も形もないんです。

そりゃ、クッションである半月板がなかったら、

痛いでしょうよ。

そう、あんまり踊っちゃいけない膝です。

ってか、もう使い切った膝です。


だからといって、何もしないでいると、すぐに

足が細くなってしまい、何もしなくても膝が痛くなります。

なので、専門家についてもらい

ほどよ〜く、運動しています。

でもきっと、それだけではトレーニングって

続かないけど、

コータローさんは

YouTubeのアップの仕方も教えてくれるし、

マッサージも上手いし、

最高っす!


出張でもやってもらえるので、是非、体の相談してみてくださいね。

この本も出版してます


座るだけでお腹が凹むバランスボール付き

だって。

まじかっ、座るだけで、、⁈

あっ、でもあのボールに座ってパソコンしているだけで、体幹トレーニングになるって聞いたことがあるなぁ。




今、こんな風にスタスタ歩けるのも、



たまにクラスができるのも、




畑作業も




釣りも

楽しくできるのは、

彼の丁寧なトレーニングとケアのおかげが大きいです!




今日もキャベツ収穫しましたよ

小さいけどねー





巨峰とマスカットに

袋をかけましたよ。




長年の痛みと戦う人生との決別

ができたので、


今は新しい人生に向かって


日々を丁寧に生きています。



NY公演に向けての
クラウドファンディングも
22%になってたー‼️

ありがとうございます、

引き続きよろしくお願い致します!


こちらから↓




僕の自伝本も是非、読んでみて下さ〜い。


実は、、、

自分がスッキリしたいだけで、、

カミングアウトしたいだけで、

自分がバンジージャンプを

したかっただけで、

書いた本なんです。

が、、、


お陰様で、

岩手読書感想文コンクールの

中学校の課題図書になりました。

そして、海外へ向けても動きだしてます。

自分のしたい事


自分の気持ちを

大切にすること


自分の予想を

はるかに超えた

エネルギーに

なってると

確信した〜〜‼️