クラスからの、

リハーサル。

オロチも、スサノオも、イザナギも

どんどん進化していく。それぞれの

役を自分なりに受け止めて、作りあげてる。

凄いな、、、と思う。

僕の役割はイメージを伝えるだけ、、、

あとは彼らにお任せ。

舞台を創る事が、こんなに楽だなんて。

こんな風に思える日がくるなんて思ってもいなかった。

体が楽になって時間ができて、色々な事に視野を向けれるようになった。
体を使って表現してきたのに、

1番わかっていなかったんじゃん?!



何年も、かかちゃった‼️


でも、ようやく少しずつ



自分の事がわかってきたよ。

なんせ、僕は弱くて、ずるいところが結構ある。
でも、そんな自分のままでいいし、気持ちが強く持てる時も、同じくらいある。

いっつも、いっつも

いいタイミングで楽に、気持ちよく、

生きてこれちゃったんだよね、、、体が動かなくなるまでは。

そこからが、大変だった、、、


今の自分を見つけるまでは。

もちろん、今でも伝えたい言葉が見つからなかったり、相手の迷惑とか考えないで走っちゃったり、悔しいことや歯痒いことは沢山あります。人に対してではなく自分に対して。

前回の和光公演は打ちのめされた。ノックアウトになった方がもしかして楽?とか
逃げる事も沢山考えた。

でも、立ち上がってるんです。




そんなに人気がないんだ、自分、、、

そう、そんな自分に気づいた。

チケット売りたーいと思って、頑張っても売れない時は売れない。

和光公演はあまりチケットが売れなかったんだ。
でも、初めての試みが沢山できて、やって良かったと、納得はしてる。むだになってる事はひとつもない事もわかってる。

でも、絶望するくらい悔しかった、、、

どこかで、自分の問題を人のせいにもしてた。

でも、今はまた立ち上がれた。







大きな字でかけるような事ではないのですが、

そうなんです。

でも、人気があるからやる、やらないとか、、

儲かるからやる、やらないとか

とても大切な事なんだけど、

違う角度から、

人生を見てみたいんです。



生まれて初めて今、経験しています。

人に迷惑をかけないようにとか、周りに得があるように、、、となんかいつも周り合わせだった。


人気ものでいたいとかね、、


偉そうになりたくないとか、
謙虚でいたいとか、、、



いやいや〜〜

やりたい事には全く関係ない。

ネガティブでもポジティブでもなく、良いでも悪いわけでもなく、わがままに生きていきたいと

今、それを自分が望んでいる事がわかった。

実は

そんな自分に気づく事が

1番怖かったのかもしれない。



そんな僕の心境とは関係なく、

家では野菜は育つし、まいちゃん飯も

相変わらず美味いのだ〜〜‼️






NY公演のためのクラウドファンディング、

引き続きよろしくお願い致します‼️


世界中からのご支援をお待ちしています‼️



あと、僕の自伝本も発売してまーす

「岩手読書感想文コンクール」の
中学校の課題図書に
『スカートはかなきゃダメですか? ジャージで学校』 
が選ばれましたー!


是非、読んでみて下さーい‼️