今日は完全オフ‼️

気の向くままに過ごしています。





確かに、たしかに、

これは僕の夢でした。急に何を言い出すんだ、、

1年前までは、、、。




その前までは、どっか深ーいところに埋めて、
忘れかけていた夢だった、、

無かったことにした方が楽だったから。






その夢が現実に近づいてきています。

でも、、、

僕の夢は、これで終わりではないのです。

これがスタートとなり、

NYの広いシアターや、(今回は狭い)

ヨーロッパツアー、、、がやりたい。

(フランスとか絶対にいける‼️)

もちろん、日本のお寺や神社でも、、、





それだけじゃない、、、

ニュージャージー(NYの隣街)で

農家がやりたい。ジャパニーズ・ファームってやつ。

アメリカの野菜は大味なので、

キューカンバーじゃなくて、味の濃い日本のキューリや、どでかいエッグプラントや長ーいナスじゃなくて、生で食べれるナスや
柔らかい甘いキャベツ、、、を

味がわかる人に食べてもらいたい。

多分この夢も20年前から始まっていたことなんだと思う。

見て、この写真、、、20年まえにNYで菜園やってたんですよ。

このタウンハウスの後ろに庭がついていたんです。



まっ、とりあえず今はできるスペースで

楽しみながら練習中ー







まだまだぁ〜〜‼️これもー。

日本の古民家をスタジオ付きの合宿所にしたい。

子供達が気持ちいい空気の中で、

野菜を育てながら、いつもの習い事をする。

3日間だけでも、そんな時間があるのとないのとでは想像や発想するための
経験が変わります。

ダンサーや画家やミュージシャン達が、思い思いの表現を伝えていく、、、大自然の中で。



あっ、古民家老人ホームもいいねー。





僕はその中のどこにいるんだろうね。
気の向いた時に、行きたい所にいってるんだろうね。
ってか、また夢が増えるかもしれないしね。



30代をツアー生活で過ごしていたせいか、
日本に帰ってきてからの約10年間、安定した落ちついた生活に
ずっと憧れ続け、それを目指してやってきました。

でも50才になって確信してしまった。

自分が回遊魚タイプということを、。

留まってると、みるみるおかしくなって
鬱にまでなっちゃう。

そう考えると腑に落ちる事が沢山あるんですよ。

つかれたら、家でゆっくりすればいいのに、わざわざハワイに行ってたりとか、定期のクラスを週に18クラス持っていた時、毎晩の様に色々なところに飲みに行ってたりとか、、、

どんな状況でもやりたいことを

やっていないとおかしくなっちゃうタイプ。

「僕、やりたいことやってないと

頭がおかしくなっちゃう病なんです」って

世間に言い訳してでも

やりたい事がやりたい。

だから今日は

ウッドデッキ塗り、、、
梅雨前にはやっておきたかったんです。



ガンモはイタズラばっか


ちくわは日向ぼっこ、、、気持ち良さそう




昨日は気が向かなくてまいちゃんが

1人でハマってた、、、笑




さて、

残りの時間ものんびり過ごします。












NY公演のためのクラウドファンディング、

引き続きよろしくお願い致します‼️


世界中からのご支援をお待ちしています‼️



あと、僕の自伝本も発売してまーす

「岩手読書感想文コンクール」の
中学校の課題図書に
『スカートはかなきゃダメですか? ジャージで学校』 
が選ばれましたー!


是非、読んでみて下さーい‼️