さっき、ブログを更新して
メールをチェックしたら、

朗報がぁー‼️

1年半ほど前に出版した僕の自叙伝、

「スカートはかなきゃダメですか?〜ジャージで学校〜」が

岩手読者感想文コンクールの

なんと、

課題図書

選ばれました‼️




正直、僕は教育とか、子育てとか社会貢献とは無縁だと思っていて、

苦手意識の方が強かったんです。

でも、、、

僕が好きでやってる事が

人のために繋がる事は、、、

勝手に社会貢献ができてるんだとしたら、、

そりゃ〜

この上なく

嬉しい‼️


まして、子供達の未来と関われるん?!

僕が生きたことが次の世代にも

繋がっていくん⁈

そりゃー

嬉しいよーー‼️


血の繋がりとかを諦めてたしね。

でも、こんな風に繋がる事は

ベストー‼️

うん、うん、どこかで望んでた。

でも、本当にそうなるなんてね、、、

この本は僕がただただ、勇気を出したくて書いた本だったんです。

今更、カミングアウトしても誰のためにもならないと思っていた。でも

自分のために

1番したくないことを

やってみたんです。


なんのためにもならない鎧を脱ぎたかった。

でも守ってくれる鎧がなくなるのも、
もちろん、怖かった。でも、、、

自分の人生に

ダイブしてみた。

ただ、それだけ。


、、、にしても

想定外の展開が最近、多すぎる。

でも

ちゃんと予告はいつもあるんです。


何かに迷うと

大丈夫〜、何かあるよ、、、


って、彼女たちが言うんです。