ご無沙汰しております


さぁ、阪神タイガースの

連覇⚾️に向けた戦いが始まります!


今シーズンはまだ開幕しておりませんが

オープン戦で各チームの調整が進んでますね


俺はと言うと、開幕前だというのに

既に今年3回甲子園球場に行ってきました(^^)


1回目は3/2(土)

年間予約席契約者特典のオープン戦招待引換券を招待券に引き換える為に行きました!




でも

引き換えたこの券

一枚も使わずでした😭


まぁ予定的に使わないのはわかっていたのですが、そんな事はどうでも良くて今年初めての甲子園に早く行きたかったのが本音です(^^)


で、チケットを引き換えて

素盞嗚神社にお参りして

当然、阪神タイガースの連覇を祈願しました!



で、この日は試合はないので

甲子園球場を後にして

もう一つの楽しみ西成の飲み歩きへ


久しぶりです(^^)

今年初の西成での飲み歩き




1軒目はToRi坊主さんでひとり焼肉🍺


次は

西成酒場「成り屋」さんで




↑チューハイのポンジュース割り

通称ポンチュー


ポンチューとマグロを頂き


3軒目はカラオケ居酒屋へ




久しぶりに楽しかったー

西成サイコーです(^^)


2回目の甲子園は

3/9(土)オープン戦

阪神VSヤクルトに行きました!



オープン戦は自分の年間予約席ではない席なんですが、久しぶりに来てみて


去年の席が懐かしくなり

行ってみました


レフトスタンドの去年の俺の年席


当然ですが、

もうネームプレートは剥がされてました


この景色、やっぱ綺麗でした


でもこの席を手放してでも

今年はライトスタンドに行きたかったんです!


やっぱり、阪神ファンの聖域は

甲子園球場ライトスタンドですからね(^^)


今年はここです


↑今年の席にもネームプレート入れました!





ライトスタンド16段のめっちゃいい所


応援団も近い、グランドも選手も近い

ホームランボールも近くまで来るかもね


ワクワクが止まりません😆


試合は負けてオープン戦8連敗となってしまいましたが、久しぶりに各選手の応援歌も歌えたし、俺自身としてはとても楽しかったです!



翌日3/10(日)3回目の甲子園は次の記事で👋(^^)



では、👋(^^)