昨日は、

甲賀ブロックの「大原SSS」さん主催の

「2017大原カップサッカー大会」の
2年生大会に参加させて頂きました。

会場は、水口の積水化学工業滋賀工場の
人工芝グランドでとても綺麗でしたよ!
{BA0C155F-82F9-412C-971F-88E3F63707B2}

試合は、フットサルコートでの5人制。

うちは、2年生が20名いるので、

事前にお願いして、2チーム参加させてもらいました!


この大会は、
5チームのリーグを二つ作って

その各リーグでの総当たり、

だから、4試合出来ました。

同じ順位同士の対決は無しでした。

ウチの試合結果は…
{1D048256-C502-4650-BF75-21A57CCBFA61}

{45067235-AE2E-40C9-AAE6-D636371592DF}

Aリーグのチームが

見事、全勝優勝!

Bリーグのチームが
2勝1分1敗で、
こちらも、見事、準優勝!

この大会は、
試合だけじゃなくて、

景品が子供達にとっては、

本当に楽しみな物🍫でしたよ(^^)
{F8D63300-69AE-48CE-AC9B-03FFCAE5A785}

{2390F453-CAEB-4F02-A386-824683594945}

{9908048D-4791-4887-A7FC-5AA734EFD302}

{9DCA8514-3E4C-4F08-A1D8-F35FF06E1DDE}
↑↓これ、リュックになってるんですよ!
{75CF327F-24DC-44C8-8D46-E1F51436441C}

{D8425CBD-6F37-4DC2-9756-FBF04D0918B2}

Aリーグ優勝なので、
このお菓子の大きなクリスマスツリーを
ゲットしました!



大会優秀選手に

ライキとカイが選出されて、

これも子供達の喜ぶメダル🏅をゲットしました!


{47C78EBA-3C85-4671-938A-3DB9DE17F878}

{279AA909-A759-452E-8A1D-E28CAE61D418}

サッカーの内容はというと、

いちにち通して、両チーム共に

ファーストタッチの触り方について
コーチングとトレーニングをしました。

まだまだですが、

試合をこなすごとに
意識したプレーが出るようになり、

いちにちの中での成長が良く見えました。

Bリーグのチームは、

守備の話もしました。

相手に抜かれない守備のポイントを

出来るだけ、
子供達にわかりやすい言葉を使って
伝えたつもりです。

ファーストタッチをテーマにしてるのに

もう一つ守備のテーマを与えても

無理やろなぁ〜って思ってたんですが、

少し練習はしましたが、

試合で、すぐに出来る子が沢山いて

これはホンマにビックリ⁉️したわ。

特にオウスケは、
この抜かれない守備のアドバイスが
ハマったのか、関心するほどでした。

最初出来なかった、オオツカも
何回か失敗したけど、
ちゃんと出来る様になったし、

凄い成長ぶりでした。

ギンガは、
俺のコーチングを食いつく様に
真剣な眼差しで聞いてくれて、
発言も率先して手を上げて話してくれます!

この子たちの
成長は楽しみやなぁ

ホンマ

Aリーグのチームの試合も

観戦しました。

俺が見た時、

ユウヤのコーナーキックを
ジンがダイレクトで右足シュートで決めた!

凄く上手かった

ユウヤのコーナーキックも良かったと思う

こちらのチームは、
少し団子サッカーから脱出
してきましたね。

まぁ、
にぎやかで、
やかましいけど、

みんな、頑張ってくれました。

最後は、持ちきれない程の
お菓子を土産に解散しました(^^)


大原SSSの皆さま有り難うございました!
対戦して下さったチームの皆様有り難うございました。


さぁ、今週末の土曜日は、

野洲JFCさんの定期交流戦
アミティエさんの交流戦

です!

今年最後になります!

また、元気に頑張って欲しいです!



では、👋(^^)  また