性格はなかなか変わらないもの?ブログネタ:性格はなかなか変わらないもの? 参加中




このネタで最近知人に話を聞いたばかり


よく人が変わったようだあせる


というのがあるけど


その一種で、記憶のすり替え


という感じのものがあって


自分の思い通りに事が運ばなかったり


窮地に追い込まれた時に


現実から逃れる為に


自分の都合のいいように記憶を書き換える


脳にはそういうピンチ脱出法があるとか


まあ、単なる現実逃避ってことだから


現実の問題は何一つ解決しないで


問題を先送りにしてるってだけなので


自分で自分を追い詰めているんだとか


そういう人を第三者から見ると


人が変わった、って事になるらしい…


本人は自覚がないのだから


周りから見たら性格が変わったよう


と受けとめられるんだろう


ふーん、というお話ですひらめき電球













Android携帯からの投稿